« メリポ鬼 | Main | 業者の呆れたコメントw »

絶滅さんの週間ダイジェスト

どうも、ご無沙汰してたWinlongです。

出張から帰ってそのまま風邪悪化して寝込んでました^^;

今回は喉に来て声が出なくなり、微熱。
金曜日も、ぎりぎりまで出勤するつもりが、相方に捨て身の攻撃?されて結局、おとなしく寝ることに^^;

やっとよくなってきました。

もっとも、FFはそれなりに遊んではいたのですけどね^^;

ところで、最近、中国業者の悪質なリンクが増えているという噂だったのですが、案の定、私のところにも出張中にいくつか付いてました。

中国でなくても何でも、ただの誘導リンクは見つけ次第速攻で消してますけどね^^;
ただし、セキュリティ強化してロボットによるコメント入力できないようにしてたのに沢山ついていたので・・・もしかして、人が手作業でやったのだろうか^^;
その根性はすごいけども・・・業者もかなり追い詰められてきてますね。
ここにも何度か書き込まれてますが、コメント欄のリンクは不用意に踏まないでくださいね。

http://www.aguse.net/
必ずこちらのHPでアドレスチェックをしてください。ほとんど中国本土のサーバーが出てきますので^^;

さて、出張中、FFを通じて相方とチャットをしていたのですが、娘がそれに参加したがってきて・・・今までも何度か同様のことはあったのですが、試しにローマ字の概念を教えてみたところ、なんと自分でキータイピングが出来るように!

そこからはもう、遠距離講座でローマ字とキーボード操作、ついでにFFキャラのモーションコマンドまで教えることにw

W「/BOWでお辞儀です・・・ハイ、良く出来ました」と/CLAPしてみせて、
W「/CLAPで拍手だよ~・・・ハイ、良く出来ました」
W「今度は一文字だけ変えて、/SLAP・・・ハイ、それが突っ込みねw」
W「次は読めるかな?君の好きなOPPAIです」

SaXXXXXはWinlongをバシッと叩いた。
S「エロおやじ!」

グフッ・・・ナイスツッコミ!もはや教えることは何もないw

ヴァナそのものを1人で遊ばせるには15年早いと思ってますが、ローマ字及びキーボードの取り扱いは覚えるに早くないと思っていましたので、興味がもてるツールとして利用できる分には良いと思いました。

父不在の寂しさもかなり紛れたようで。

来週の出張の際にもPS2持って行ってと言われましたが、来週は持ち込み不可な研修所なんだよねぇ^^;

で、帰ってきてから、ハロウィンイベントでまだ取っていなかったピッチフォークを取りたいと思い、相方に協力を求めたのですが、NQ品は取れたものの、HQ品は他国へ行かないと駄目なんですよね。相方曰く、協力したこの倉庫キャラ(娘が愛着もっているキャラ)にも取ってあげたいと。でも、あんまり時間がないらしい・・・

それでは、ということで、娘にそのタル娘を操作させて一緒にウィンダスからサンドリアへ旅することにしました!

獣人の特徴やアクティブ、ノンアクティブを教えつつ、途中、メアのゲートクリスタルを取らせ、徒歩でマウラへ。

おっと、丁度船が来たところだ、と駆け込み乗車でとりあえず一息ついたところ・・・

あ、あれ!

出航してもなぜかマウラ港に取り残される娘のキャラ・・・!

なんで!????

いろいろ考えても原因がわからず、ちょっと焦ってきた私でしたが、そんなときに画面を覗き込んだ相方が、
「ああ、これアトルガン行きの船でしょ!入れてないもの」

あああー!そういうことか^^;

音消してやってたから、音楽の違いも判らなかったわ^^;

それからは、テレポでホラからセルビナへ先回りして、娘には1人で汽船に乗ってもらい(船室でガクブルしてました^^;)やっと海を越えて。

ラテーヌでオークに絡まれたときは一人で戦わせてみて(Lv16のキャラです)

やっとのことでサンドリアに辿り着きました。

いやぁ、ホントに親子旅した感じ^^;
娘もいつもは見てるだけだったので楽しかったようです^^

ところで金曜夜に、ジラートミッションの手伝いでウガレピにランタンBC攻略に行ったのですが、ついでに人印章60のサハギン戦をやってきました。

実はこのとき、風邪で体調が悪かったものの、欠けるわけにも行かないので頑張ってたのですが。箱開け後は青魔+αで二人で移動していたのですが、途中、NMのMロボがいたので戦士と青魔の二人で手を出したところ、残り1/3残してあえなく全滅・・・救援の手を煩わせてしまいました^^;余計に長引かせてしまったorz

BC自体は、メタルボディ&空蝉壱の私が突っ込んで、さながら士魂号複座型のように敵中央でシープソングを発動、あとは詩人>竜>ペット>モンク>白の順番で倒すだけ。途中の寝かせは詩人のララバイと赤魔のスリプルにお任せして、ひたすら殴り&ヘッドバットetc

私の番のドロップではエレメンタルトルクが出て23万で売れました^^

稼ぎの安定性では、オリハルコンの出る「会議は踊る」のほうが良さそうですね^^;
まぁ、人印章も中々使う機会がなかったのでw

そのほか、ミラテテやビシージを利用してナイトが55にやっとなりました。
これでホーリーを覚えてスクロール分、鞄を空けることが出来ました^^
ナイトLv55では、装備品も大幅に新調できるのですが、前から金庫に用意していた装備品が、やっと使うことが出来て、金庫もだいぶ整理できました^^

これでやっと、ナイトと赤魔上げ再開の予定なんですが、体調が本調子なるまではちょっと寄り道して遊ぶ予定です。

モンクでw

|

« メリポ鬼 | Main | 業者の呆れたコメントw »

「FF11」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49586/16831323

Listed below are links to weblogs that reference 絶滅さんの週間ダイジェスト:

« メリポ鬼 | Main | 業者の呆れたコメントw »