« アトルガンラストバトル | Main | 潜在開放!ダイセクター! »

涙のダイ3セクター

体調がイマイチ戻らないWinlongです。

日曜の旅行帰り後、月曜は一切ゲームにさわらずダウン、火曜はアトルガンミッションのラストに行きましたが(前記事参照)終了後は即休み、水曜は復活したかなぁと思い、夜、空へ行く準備をしてから時間までにBC攻略を!と思いきや・・・

BC終了時にはもうふらふらで結局、空活動休んじゃったorz

そんな訳で、今日はBCの事を^^;

獣神印章30BC、ラキシスオーブで「会議は踊る」を主催して行ってきました。

そもそも、ダイセクターが欲しくて以前、龍円舞曲を2度主催したものの、自分の番でドロップせず、また、フリーアイテムとなったものについてはロット負け・・・

今回やっと印章が溜まったものの、忙しくてなかなかBCに行けなかったのと、龍円舞曲は結構きついのとで、以前から興味のあった「会議は踊る」に初挑戦することにしたのです。

集まったメンバーはナ(サポ忍)忍詩白赤(サポ暗)と戦士の私。

いろいろとネットで情報を集めていたのですが、作戦はこうです。

・ヒーリングヘイトの発生しないよう、全員立った状態で、ブリスト等強化した白がディアをking of Swords(ナイト)へ。その後、白はBC入り口へ向かってダッシュ。

・他の3体のボスが消え、"雑魚のCup(白)、Batons(黒)が湧いたら"Batonsに忍戦で戦闘開始。場所はサークル中央。

・ボスはナがフラッシュでタゲ取り、サークル周辺をマラソン。

・詩人はマンボマンボ。Batonsはガ系魔法をスタンで止める。

・Batonsを倒したらSwordsをナも含めてボコる。このとき、白はサークルと通路の境目当たりに陣取りケアルを。蝉貫通WSがあるのでHP回復は早めに。また、前衛はタゲ回しで。

・Cupは遠距離から魔法を撃ってくるのが主体なので、マラソンは楽。ただし、Swords戦時にサークル内に来てしまう場合、ケアルでSwordsを回復してしまうので、出来るだけCupとSwordsを離すこと。

・最後のCupは女神使うけどHPが多いだけって感じ。ただし、通常攻撃に沈黙効果があるので、やまびこ薬は持った方がよい。

・グラビデ、バインドといった移動系補助魔法を使うとハイパー化して勝てなくなる。スロウとブラインやブレイク技は可能。

大体こんな感じでした。ヘイトリセット?もしくは連動パターンがあるので、タゲが結構不安定。Sowrdsがたまに中央に絡んで来てました。ナイトのところは忍者で挑発でもいいと思います。
また、最初は赤さんが黒だったのだけど、ヘイトで追いかけられて危ないので2戦目から赤暗になってもらったところ、これが当たり。

結果、6戦6勝^^

気になるアイテムは、デスト、コフィン、コフィン、権藤、デスト、ダイセクター。

私は3番目でコフィン・・・
ただ、今回は武器欲しい人がほとんどいなくて、権藤も、そしてダイセクターも頂いちゃいました!

ついに、念願のダイセクターを手に入れた!!!

3回目にしてやっとです;;

その他、貴重品としてはグリップ類が3個、トランプクラウンが1個、ダマスクインゴットが1個、ダマスク織物が1枚、あとはオリハルコンが100%ドロップって感じ。

私はポールグリップとダマ織、オリハルコンで結構懐が暖かくなりそうです^^

トランプクラウンとグリップはもしかしたら同じ枠なのかもしれません。

やり方は確立出来たので、次からは
安定収入なら「会議は踊る」
一発博打なら「軍隊蠍の行進」
ってとこでしょうか。

さて、あと当面は潜在外しとメリポだっ!

|

« アトルガンラストバトル | Main | 潜在開放!ダイセクター! »

「FF11」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49586/16664914

Listed below are links to weblogs that reference 涙のダイ3セクター:

« アトルガンラストバトル | Main | 潜在開放!ダイセクター! »