« V様キター! | Main | ジョブ調整情報 »

翌日は11時間寝ました

更新がちょっとご無沙汰なってたWinlongです。

いつぞやの記事に書いてましたが、11月入っていよいよ仕事がやばい事になってきました・・・

大体にして、10月に2週間出張して、かえってきたら11月、しかも最初の週はイベント目白押しで一週間毎日、朝から晩まで現場へ・・・出張してるのと変わらないじゃん^^;

3週間、内業が滞るというのは怖いものがあります。机のうえはまさにカオス!すぐに土砂崩れ発生するし^^;

幸い?にして、災害発生で本日徹夜。時間がたっぷりあるので机の上の災害箇所も片付けが可能かと思いきや。(この記事は月曜夜に書いてました)

一晩やっても終わらなそう・・・orz

そんな訳でちょっと息抜きに、MP3をPSPに仕込んだ初音ミク集を聴きながらこの記事書いたりしてるわけですw

さて、11月ともなれば、アルタナの新兵の発売日です。神兵のハズですが、どうせ□eのやることですからきっと、新兵で充分だと思いますw バージョンアップ後にぼろぼろ問題が出るんだろうなぁ・・・w

現時点でどうも、新ジョブは踊り子と学者のみという噂が・・・本当だとしたら非常に残念です;;
学者はサポ用に上げるつもりではいましたが、しばらくは学者余りすぎで、PT組めないかもですね^^;

盾ジョブないのかぁ・・・(-_-#)

ともかく、バージョンアップまでにやっておきたいことが、
・メリポを貯めること(メリポ対応のアビ追加もしくは上限解除を予想して)
・ナイトをLv60にすること(先に赤を60にしたので)
・金策

の以上3つなんですが、週末も潰れているため、意外とこれを全部やるのは厳しいかも;;

特に金策。物価下落に伴い、昔やっていた金策はことごとく潰れ、あげく合成金策もさまざまな理由で潰れ・・・

ものすごく今、ギル稼ぎにくいのですが;;
久々にズヴァールへ行き、目玉しばきつつ金策したのですが、10万超えることが出来ませんでした。それでも赤字にはならないものの、スシや薬品で消えていく生活費を考えると非常に割が合わないですね。

・・・・・・逆に考えると、釣り&栽培でスシ販売が一番利鞘いいのだろうか?^^;

幸いにも、先日、空でベヒ皮を戦利品でもらいました。
希望品のうち、最初からリストアップしてて今まで手に入らなかった最後の一品。3年掛かりましたね・・・昔はもっと高かったのに;;

どうすべきか迷いましたが、戦士でのみ使うアイテムに今80万相当のものを用意するのは納得がいかず・・・売却して、赤魔用のアイテムを購入することに。アストラルピアスやペニテントロープなどを購入して結局、ベヒ皮分全部使っちゃいました。
逆に言えば、この資金が手に入らなかったら、赤魔でやっていくのがちょっと厳しかったとは思うのですが・・・ま、ナイトやその他の後衛系でも使えるので無駄な投資にはならずに済んでいるものの・・・

貧乏性なので所持金が少ないのがなんとなく嫌なんです^^;

しばらくの間は競売とにらめっこして、アルタナの神兵を見越して先買いギャンブルによる大穴狙いでもするかなぁw

|

« V様キター! | Main | ジョブ調整情報 »

「FF11」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49586/17075088

Listed below are links to weblogs that reference 翌日は11時間寝ました:

« V様キター! | Main | ジョブ調整情報 »