« ジョブ調整情報 | Main | アルタナ?何それ、食えるの?そんなことより金策ッスよ! »

狩人にわずかな希望か!?

アルタナ発売まで後わずか!ですね。

というか、普通にフライング組もありそうですが・・・メンテ明けに即新世界へ行く人々も多いでしょうね。

うちはアマゾンで頼んであるので当日届くか疑問ですが(>_<)

プレイステーション・コムの閉鎖はこういうときに痛いです。
長年愛用してたんですが、PS3ショックの余波がこんな所まで来るとはねぇ・・・^^;

さて、事前バージョンアップにて、すでに新情報が出ています。解析情報見ると、75Lvに影響有りそうな装備類は特になさそうですね・・・新ジョブのAFっぽいのがLv1装備であるのは未完成データでしょうか?w

昨日、空へ久々に狩人で行って、ベロシティショットを試してきました。
効果5分、リキャスト5分と常時使えるような設計で一安心。検証スレでは遠隔攻撃の攻撃、リキャスト共に+15%という話が出ていましたが、体感で確かに判る感じです。

また、マクロパレット大増殖のおかげで、贅沢にも狩人用のブックを用意して、マクロパレットを3種類に分けました。曰く、銃、クロスボウ、弓、と。

これによって、例えばスラッグショットのマクロの最初に

/equip ammo ダークボルト

としてホリボル等からの自動切り替えを設定しやすくなりました。

以前は銃に持ち替える場合に手動で"//equip"等と直さなければ為らなかったんですよね^^;
直し忘れてWS時にTP消えることも・・・・・・

また、矢、ボルト、弾丸の装備変更も個別にマクロの場所が取れるし、装備変更も手動だったのがマクロ化することが出来ました。
主に飛命モードと飛攻モード、バランスモードを新たに登録。
特に脚部分は、射撃なら白虎佩楯でDEX重視、弓ならばスカウトブラッカエで飛命重視と使い分けもこれで可能に。

狩人のモチベーションがこれで少しだけ復活しましたよ^^
銃狩人もダメージアップ、間隔短縮でより使いやすく!

後は、もうひと声!欲しいですねぇ。
・・・全然降ってない狩人のメリポ、今こそ振り時か!?

あとは弓胴着が入手出来ればなぁ・・・完璧なんだけど。
とりあえずは金策しつつ、値下がりを待つしかないのですが^^;

|

« ジョブ調整情報 | Main | アルタナ?何それ、食えるの?そんなことより金策ッスよ! »

「FF11」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49586/17147913

Listed below are links to weblogs that reference 狩人にわずかな希望か!?:

« ジョブ調整情報 | Main | アルタナ?何それ、食えるの?そんなことより金策ッスよ! »