« マゾジャンキー学者 | Main | 今年の空はどうでした? »

Let's サンバ!

踊り子修行中なWinlongです。

学者に比べれば踊り子って強いですねぇ。
Lv10からタロンギ行ってソロ修行してましたが、先日やっとLv15になりました。

これでやっと砂丘デビュー出来そうです^^

それにしても、TP部分消費による各種技の発動って・・・この機能、むしろ侍に欲しい機能ですよね。
基本はTP100一太刀が侍らしいのですが、TP10消費で「見切り」とかTP50消費で「威圧」とか・・・
ってか、全部の前衛にこの機能欲しいかも^^;

話は戻って踊り子ですが、意外にも装備品でストレスを感じます。特に、ライトソレアは学者が装備出来るのに踊り子が装備出来ないのは納得いかない。
武器もメインは短剣で、それはいいのですが、片手剣で装備出来るものが少なくて・・・

踊り子のコンセプトは、私がFF始めて最初にやりたかった、“軽戦士”に一番近いのかもしれません(余談ですが、最初はシーフで始めて、限界感じて戦士に転職したのですよ^^;)

Lv10辺りから、この装備に関するストレスが強くなって、いろいろ調べた結果、いくつかの対策及びモチベーション維持でなんとかLv15までソロ上げ出来ました^^

参考までに、どんなものだったかと言うと・・・

Lv10:オプチカルピアス装備
Lv11:ダブレット+1装備
Lv12:なし(マクロちょっと改修)
Lv13:ビルボ装備
Lv14:シルバーピアス+1、Dex指輪、バトルグローブ装備
Lv15:ケアルワルツ習得

オプチとダブレット+1は元々持ってました。
Lv12のマクロ改修についてはこんな感じ。

/recast ドレインサンバ
/item エンゼルウィング <stpc>
/wait 3
/ja ドレインサンバ <me>
/p Let's サンバ!

これで、サンバカーニバルっぽく、背中に羽はやして踊ることが出来るのですよ!サベッジ用に用意して倉庫で眠ってたエンゼルウィング2ストック、これで消費できますw

Win071210212035a

学者上げのときでも、周りの踊り子見てましたが、ここまでやってる馬鹿はいないっw
パピヨンのパターンもそのうち作ろうかなw
なお、相方からは「wait3いれる暇あったらさっさと踊れ!」って思うのだけど?」と言われましたが、そこは「遊び心だ!」と。
その代わり、ケアルワルツには入れませんけどね^^;

さて、Lv13のビルボですが、競売に在庫はなく、そもそもあまり作られていない様子。スキル調べると私でも行けそうだったので、自作しました。彫金でビルボを作って、さらに練金でスパークビルボに。バッテリーも自作して装備。結構これもいい装備でした。メリポで片手剣少し振ってるのもあって、低Lvのうちは短剣とスキル差は1しかないし。

こうして、Lv15になってケアルワルツ使えるようになり、結構無理が利くようになりました。
あとはソロ上げつつ、PT組めたら一気に上げたいですね^^

次は二刀で踊りたいっw

|

« マゾジャンキー学者 | Main | 今年の空はどうでした? »

「FF11」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49586/17336667

Listed below are links to weblogs that reference Let's サンバ!:

« マゾジャンキー学者 | Main | 今年の空はどうでした? »