« アルタナ過去世界の旅 | Main | Let's サンバ! »

マゾジャンキー学者

アルタナ以降、ほとんど金策をしていましたが、やっと新ジョブを試し始めたWinlongです。
・・・結構、平日はいろいろ忙しくて、週末は風邪と過労でダウンしたりしてあまり思い切って遊べてないような・・・

踊り子はとりあえずLv5まで上げて、ドレインサンバを踊ってみることに。

・・・なんですか、このマツケンサンバっぽい(サンバだから当たり前ですが)エルヴァーンはw

まわりで先行して上げている人達の様子を見ると、踊り子は前衛も可能なかなり有能ジョブのよう。

私としては戦士や青魔のサポとしてもいずれは上げなければなりませんが・・・やっぱ踊り子のみで考えたらセカンドキャラ育てたくなっちゃいますね^^;

そこまで時間的余裕もないし、私としてはキャラは自分の同一人格であって複数の使い分けはする気になれないので、当面、踊り子はサポレベルまで上げるだけになりそうです。

さて、続いて学者を始めてみたのですが・・・

なんですか!このマゾ仕様は!!!

装備は後衛装備はもちろんですが、ハンマーも持てず片手棍と両手棍のみ。
魔法は赤魔・・・以下?

ソロでLv12まで上げるのにえっらい苦労した(>_<)
この辛さは召還を上げていた時よりも酷い!

なんか、あまりのマゾ仕様に、逆にやってみるか!という気に。
Lv10まではサポからくりでも充分通用したけども、12を超えるとそれも厳しくなり、サポ赤にすることに。
ソールスシ食べてDEXとSTR上げてアッシュポール+1で殴りつつ、精霊含めて戦いをすることにしました。

Lv14まで地道に丁度以下の敵を倒して上げて、タロンギに飽きてきたのでラテーヌに場所を移してみたら、PTのお誘いが!

忍踊踊学暗白なんてPTでLv17まで上げることができました^^
ちなみにこのとき、PT内のLv差は17から私の14までで3Lv差だったのですが、始まってすぐに18上がった人いて4Lv差。

裏tellで4Lv差あるのに大丈夫?なんてのもありましたが、そこはもう学者やってるとすでにMに調教されてる自分w
「ソロに比べたら全く問題ないです!w」

学者もLv16なるとファイア、Lv17なるとケアル2覚えて、やっとPTでも役に立てるようになってきました。特に、グリモアは流石で、白のグリモアではパライズがほとんどレジ無しで通ります。黒のグリモアがちょっとイマイチなんですけどね^^;
そこは装備でINT上げるしかないのかなぁ。

次の日、希望を出していたところ誘われてコロロカに。ところがコロロカは大混雑!

PTは1PTのみでしたが、ソロ竜、ソロ踊、フェロー上げ、果てはPL狩人など・・・
ミミズ狩るにも全員で走り回って取り合う状態に。MP回復はドリンクメインとする薬物ジャンキー学者の誕生ですw

なんとかそれでも、Lv19と半分まで上がり、最後は砂丘でもう1PT、戦モ白白白学というPTで稼いでLv20にやっと到達!

これでやっとトレダーに着替え可能です^^
臨時の装備品と薬物類で荷物がパンパンなってましたがなんとか片付けられそう・・・何しろ、しばらく青魔も狩人も出撃不可なってましたから^^;

とりあえず、次は踊り子をLv20まで育てますよ~。

おまけ
砂丘でカニ相手に踊り子二人組が襲いかかって・・・飛び跳ねて踊るわけです。
ヒャッホ~イ!って感じでw
それで戦えるだけ踊り子って優秀なんですが、なんかこう・・・学者で苦行してると踊り子の飛び跳ねる様は、モンスターを馬鹿にして強盗かましているチンピラのように見えるのは私だけですか?^^;

ま、今度は自分もやるんだけどねw

|

« アルタナ過去世界の旅 | Main | Let's サンバ! »

「FF11」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49586/17293554

Listed below are links to weblogs that reference マゾジャンキー学者:

« アルタナ過去世界の旅 | Main | Let's サンバ! »