« Let's サンバ! | Main | 師走な星忙災 »

今年の空はどうでした?

昨日は空で麒麟戦だったWinlongです。
ああ、なんか久しぶりに落ち着いて記事が書けますよ^^;

合同LSの2連戦の後だったのでやれるかどうか心配だったのですが、0:15から開始で1:20終了、なんとか一戦やることが出来ました。

12月入ってからの麒麟戦予定は昨日で終了ということでちょっと早いけど今年を振り返ってみると・・・

スペシャルタスクチームの成果でしょうか、最近では中華業者も空で見ることはほとんど無く、Ver.upの成果もあり、デスポの取り合いも普通の状態。おかげで白虎戦及び麒麟戦も定期的にやれるようになってきました。

戦力増強やリアル事情で活動中止ぎみの方々の復帰等も相まって、麒麟戦時には30人弱も集まれるようになり、初期のような人数不足による中止、といったこともなく。

白虎佩楯や麒麟大袖が少しづつですが所持者が増えてきてます^^

私自身も、次の次、あたりには大袖ゲットのチャンスがもらえそう。
初めは戦士のみだったのであまり興味無かったのですが・・・狩人も上げた今、狩用装備として興味が出てきたり^^;
ホントは弓胴着が欲しいのだけどねぇ・・・

そう言えば、先週は玄武戦で劇毒サソリの爪がドロップ、私の番ということでもらっちゃいました。

前に持っていたスコピオハーネスは引退したフレンドからの頂き物でしたが、フレンドの復帰に伴い、返却、というか再贈呈したのでしばらくはスコピオ無しだったのですよ。青魔で着る機会もしばらく無かったですし。

今回ゲットした劇毒サソリ爪は、骨職人のフレンドにお願いして無事スコピオハーネスにしていただきました^^

ちなみにうちのLS、新規さんでも早い人だと約半年で白虎佩楯手に入れた人も居たりして。
社会人のクラブ活動的なこのLSの空活動、始めてから3年なりますが
振り返ると結構続いてますね。いろんな意味で社会人向けにルールが練られているからやりやすいのだと思います。募集の扉は基本的に閉めていませんので興味のある方はヴァナで連絡ください^^


さて、久々にPS2からスクリーンショットを集めてきたのでここらで公開。

Win071127224809a
学者の戦術魔導書発動の瞬間です。もうちょっとこのエフェクト長くしてほしい・・・と言うか、グリモアの時点で本を開けるようにして欲しいなぁ^^;

Win071125220123a
11月下旬頃だったかな? ジュノ上層で買い物してたら、「マジでジュノに着いてしまった!」というシャウトが聞こえてきて・・・見に行ったらハゲガルカのデモ行進でした^^;
その後、庭にて円陣組んで一通り□eに対するデモやってました。

Win071121001449a
四神待ちの際の一コマ。たまたま似通った格好だった狩人コンビですw
相手は某Rさんですが、思考パターンが近いのか結構ネタ被ったりして・・・おまいは俺ですか?みたいなw
Rさんの暴走ボケにツッコミ入れるのが楽しくもあり・・・
最近は空LSがR色に染められてきたという噂もw

モグハウスに招待出来るようになって相方のSarasaを引っ張り込んで撮影会。

Win071123124731a
マネキンと並んでみたり・・・

Win071123125909a

PS2ではこれが限界クオリティw
これ以上谷間のアップは無理でしたw

以上、久々のSSでした~。

|

« Let's サンバ! | Main | 師走な星忙災 »

「FF11」カテゴリの記事

Comments

希望アイテム、基本的な部分はそろってるんですけどね^^;

長くやってると事情が変わって他のものもほしくなってきたり^^;
そのうち裏活動も再開しなければならないかもしれません。


空に新しいNM欲しいですね~。
アルタナの影響で時の流れが変わり、麒麟の代わりにレアで黄龍が出るようなるとかw
そんなテコ入れ欲しいものですw

Posted by: Winlong | December 23, 2007 at 10:52 PM

FF辞めてはや9ヶ月。お空の状況も変わってるんですねー
「このくそ中華がぁ!」って愚痴ってたのが懐かしいですw

活動もいい感じで3年ですかー
早く希望アイテムが揃うといいですねぇ。

あと空に新しいNMとか…

Posted by: amu | December 13, 2007 at 12:29 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49586/17350336

Listed below are links to weblogs that reference 今年の空はどうでした?:

« Let's サンバ! | Main | 師走な星忙災 »