« May 6, 2007 - May 12, 2007 | Main | May 20, 2007 - May 26, 2007 »

May 13, 2007 - May 19, 2007

ガンパレ小説!

ガンパレシリーズはやっぱり良い!と思うWinlongであります。

今日はガンパレ小説の話。

連休中の話で少し書いたのですが、大ハマリしたのがガンパレード・マーチの電撃文庫から出ている小説だったのです。

最初の2冊は数年前に買っていたのですが、内容的に「そんなものか」みたいな程度で、その後買っていなかったのです・・・初めの2冊のうち、1冊は広崎悠意氏の読み切り作品で壬生屋が死んだりして自分としては今一な出来。次の1冊が榊ガンパレの最初の作品なのですが、小隊の日常を描いたもので、まぁこんなものかなぁ、と。一旦ガンパレ小説には距離置くことになったのでした。

また、全体的に文庫離れしていたこともあり・・・それこそ今で言うライトノベルが誕生した当時は、私も学生でいろいろあさって読んでいましたが、最近じゃぁ余りにも出版されすぎてて、とてもじゃないがチェックしきれません。子供が出来てからは自然と遠のき、今じゃ出張や旅行等の時に買う程度。

それに、読みもしないで言うのはなんですが、最近の萌えブームのせいか、“ひらがな4文字題名”とか“可愛い女の子さえ出ていればok”とかそんな風潮に辟易して・・・・・・"萌え"の言葉がまだない時代に、とっくに自分の中では萌え尽きてたような気もw

大体にして、小さな娘もいるのに親父が萌えファンだったらやばい^^;

そんな訳で、最近ではファミ通文庫のファイナルファンタジーXIシリーズや電撃文庫のウィザーズ・ブレインくらいしか買ってないのですが、4月中に電撃文庫のガンパレード・マーチ山口防衛戦というのをたまたま手にとって、買ってみたのです。

Continue reading "ガンパレ小説!"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

久々の麒麟戦

毎日モグに話しかけてるWinlongです。

エンゼルウイングを22個もらえて嬉しかったです。
サベッジブレード時に使いたかったのです。
パピヨンブレードよりエンゼルブレードのほうがいいなぁってw

でも本当はゴールドモグベルトやチョコボワンドが欲しいのだけど・・・

とりあえず1日がまんで試したらエンゼルウイング22個で、これはこれで欲しいので、倉庫でも集めようとしていたのですが。

1日我慢の倉庫達、みんなエンゼルウイングをそれぞれ1個・・・

早く合成レシピ実装してくださいorz

さて、空で麒麟戦でした。

Continue reading "久々の麒麟戦"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ナイトAFと赤魔AF集め

PSP版のFinal Fantasy Tacthicsを買っちゃったWinlongです。

PSPソフトこれでやっと2本目w
1本目はモンハン2ですがw

携帯機なんですけどPSP、あの画質の綺麗さを活かすには外部入力でTVにつないで大画面でやれれば最高なんだけどなぁ・・・

うちの家族曰く、携帯機だとのぞき込んで一緒に楽しむことが出来ないのが欠点だって・・・

もしそういうアイテムがあるとか、方法誰か知ってたら教えて欲しいです^^;

さて、FFTのリメイクですが、画面というかアニメーションもムービーも綺麗ですねぇ。ただいかんせん、最初の話が私的にはまどろっこしくて・・・一旦過去にバックって手法はゲーム的にあまり好きじゃないのですよ。

早く現在進行形にしたいなぁと思ってしまいます^^;
まぁ、携帯機ですし合間合間に暇つぶしがてらやっていきたいとは思いますがw

話は変わって標題。

Continue reading "ナイトAFと赤魔AF集め"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ガンパレード・オーケストラ白の章~2週目~

2週目も主人公を石田咲良にしてスタート。
今回は2週目以降用のボーナスアイテム(金塊)もあるしお金に不自由はしません。また、ステータスも引き継ぎのため、訓練等はほとんど頑張る必要が無く、むしろ技能訓練、特に精霊手の取得訓練に精を出しました。

アタックする相手は何人か平行作業をしていたものの・・・

吉田とは初め仲良くなったのに、何故か一定以上に仲良くなれず・・・同性だから? 吉田ちゃんが男好きだという噂は本当なのでしょうか^^;

Continue reading "ガンパレード・オーケストラ白の章~2週目~"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

かにばーさみー

アニバーサリーと聞くと、かにばーさみー♪と歌いたくなるWinlongです。

冒険者感謝キャンペーンが始まりましたねー。
去年はぶん投げてたけど、今年は特殊なアイテム欲しいなぁ・・・

そんな訳でモーグリに話しかけてるわけですが、最初にもらえるアニバーサリリング!これ神アイテムですね!

経験値ボーナス+100%、最大3000、効果時間720分(12時間)
リキャスト1時間、エンチャント10回という優れもの!

早速使いまくってますw

狩場の少ないレベル帯で使ったりPT内でLv差が大きいときに埋め合わせ。

これでチャージできれば最高なんですけどねぇ・・・とりあえず使ってナンボなので使いまくってますが、使い切った時に戦績トレード出来ないか試して見ます。

もしチャージできれば、コンクエ戦績溜めるために旧エリアが活発化してアトルガンエリアの混雑解消にもなりますよ!>スクエニさんw

実際、これのおかげでLv49の赤魔が一気に51に、そしてLv49のナイトが53まで、この週末で上げることが出来ました^^

ナイトはルイサン卒業して鋼鉄シリーズに装備換え。腕だけサンドリアの王国50Lv篭手にして命中+付けてます。パレードゴルゲットもスウィフトベルトも装備可能なったし盾も新調。やっぱナイトはやりやすいです^^

赤魔はセリーズダブレット着られるようになりましたので、両脚を白ズボン、両足をマヌカンパンプスへ。

今回上げているナイトと赤魔、装備については実用性は二の次、そこそこの性能あれば後はファッション優先と実は決めています。

3ジョブ目4ジョブ目ともなれば、性能一点張りでなくて別の楽しみ方をしたいと思いましてねぇ^^;

そんなわけでエル♂の種族装備なんて最低の見栄えだと思っているのですが、やっと離れることが出来ましたw

あとは属性杖をそろえないと、かな・・・

Continue reading "かにばーさみー"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ゴブサタンに(BlogPet)

ウィンは
4月1日のエイプリルフールに、ゴブサタンに「お前はネットでゴブサタンや、ゴブサタンに、ゴブサタンに「お前.
って言ってたけど…

*このエントリは、ブログペットの「kilsh」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 6, 2007 - May 12, 2007 | Main | May 20, 2007 - May 26, 2007 »