« June 10, 2007 - June 16, 2007 | Main | June 24, 2007 - June 30, 2007 »

June 17, 2007 - June 23, 2007

青魔Lv69へ~おまけにカエルツアー~

暑いし忙しいし疲労は取れないし・・・Lv上げもしばらくお預けかなぁ、なんて思いつつ気がついたらやってるWinlongです。

この前、とりあえずボーっと緑玉だしつつ、プラモ作ってたのですよ。プラモ作り、ものすっごい久しぶりなんですが、仕事の合間にちびちびと買い集めていた道具がやっと最低限揃いまして。

とりあえずヒュッケバインMark2を作っていたところです。
ガレージキットとはいえ、完全プラスチックモデル。しかもパーツの合わせがすごい!極力接合面が表に出ないように設計されてます。ポリキャップによる各関節可動部もしっかりしており、パーツ接合も基本的に接着剤なしでも可能にしてある。おかげで、色塗りはあとから楽に出来そうです。

色塗りながら作るのが本当は基本なんでしょうけども、「作りたい欲求」と「塗装処理の時間」とにいつも意識の差が出ちゃうので・・・今回は「作りたい欲求」を優先してとにかく組んでしまおう、と。

仕事中の相方の横で夜更かしに付き合いながら、少しづつ昔の感を取り戻しつつある感触ですw

と、ちょっと脱線してしまいましたが^^;

Continue reading "青魔Lv69へ~おまけにカエルツアー~"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

VS麒麟パート2

※この記事は書き溜めたままアップしそこねたものなので時系列がちょっと逆転しています^^;

絶対回避中でも遠距離攻撃って当たるのですね。白虎とやって初めて気がついたWinlongです^^;

実は前回の麒麟戦の記事は書きためてちょっと数日空いてしまったもので・・・月曜にまた麒麟戦に行ってきたのでパート2です。

前回19人でやったのですが、今回は18人(正確には17人+助っ人1人)でした。
キージョブが一人足りなくて、リーダーのフレンドのタル忍さんに助っ人をお願いした次第です。

討伐は出来たのでフルアラによる戦いも可能、という経験になりました^^
ライバルもいなくて・・・と言うか、先にやってるところはあったのですが、トータル40分くらいで片付いたとか。
召還4人体制だったらしいです。うちもそれくらいの討伐時間を目指してみたいものだ・・・

Continue reading "VS麒麟パート2"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

とか言ってた(BlogPet)

昨日、ウィンが
今日、オティヌスボウがPSP版のFinalFantasyTacthicsを買っちゃったW.
とか言ってた?

*このエントリは、ブログペットの「kilsh」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 10, 2007 - June 16, 2007 | Main | June 24, 2007 - June 30, 2007 »