« November 11, 2007 - November 17, 2007 | Main | December 2, 2007 - December 8, 2007 »

November 18, 2007 - November 24, 2007

アルタナ過去世界の旅

いよいよ新世界に突入したWinlongです。

過去の世界、面白いですね~^^

便利になりすぎた現代のヴァナに対し、なにか初心に戻れるような不自由さがあるのがいいですw
チョコボに乗らず徒歩で大陸を走り回るのがイイw

とりあえず、金策がてらあちこち走り回りました。

まずはソロムグへ飛ばされたのですが、異界の口の仕組みが良くわからず怖いので、バタリアへ。

Continue reading "アルタナ過去世界の旅"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

高まる期待

インストールも長いしリトライオンラインは意外とすんなり通ったけど、

バージョンアップがこれまた長い^^;

相方曰く、「この前のバージョンアップとファイル数同じだし何か無駄な作業させられてるような」と。

いや、きっとそれぞれ違うデータでちゃんと意味はあるんだよ!と言いつつも、あんまり長いと心がくじけてしまいそうです^^;

やっぱり同じ作業なのかなぁ・・・^^;

さて、待ち時間には仕事の電話が掛かってきたり、電撃の4コマコミックスの最新刊を読みふけっていたりしていたのですが、ふと思ったこと。

ログインしたら最初に何をしよう!?

Continue reading "高まる期待"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

アルタナ?何それ、食えるの?そんなことより金策ッスよ!

ってな訳で、アルタナがまだ届かないw
届かないことは、まぁ、アマゾンに頼んだ時点で判ってたことですけどね^^;

それを見越してたので、水曜夜から金策に励んでました。
ムバルへつるはし担いで金鉱目当てにレッツゴー!

・・・二日掛かりでトータル18ダースはつぎ込んだのですが、やはりライバルもいて混んでるし、こういうときに限って運もない。黒鉄鋼2個、分解でゴールドインゴ1個でつるはしの元は取れたものの、あとはもうグラスファイバーなりブラスインゴット、アイアニンゴット、シルバーインゴットetcetc・・・

木曜朝の時点で全然駄目なのでこれはもうあきらめるしかないなぁと、打ちひしがれて仕事へw
そして帰ってきたら・・・

Continue reading "アルタナ?何それ、食えるの?そんなことより金策ッスよ!"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

狩人にわずかな希望か!?

アルタナ発売まで後わずか!ですね。

というか、普通にフライング組もありそうですが・・・メンテ明けに即新世界へ行く人々も多いでしょうね。

うちはアマゾンで頼んであるので当日届くか疑問ですが(>_<)

プレイステーション・コムの閉鎖はこういうときに痛いです。
長年愛用してたんですが、PS3ショックの余波がこんな所まで来るとはねぇ・・・^^;

さて、事前バージョンアップにて、すでに新情報が出ています。解析情報見ると、75Lvに影響有りそうな装備類は特になさそうですね・・・新ジョブのAFっぽいのがLv1装備であるのは未完成データでしょうか?w

Continue reading "狩人にわずかな希望か!?"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ジョブ調整情報

やっと一大イベントが終わって一息つけたWinlongです。
父の一周忌を終えて、雪の中夜遅くにやっと帰り着きました^^;

さて、翌日の今日は骨休めに久々に休暇取得してましたので、いろいろネットを見ていたところ・・・・・・クリエイターボイスでいろいろと発表されてましたね。

既存ジョブについての情報がありましたのでそれについて紹介&感想を。

Continue reading "ジョブ調整情報"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 11, 2007 - November 17, 2007 | Main | December 2, 2007 - December 8, 2007 »