« January 21, 2007 - January 27, 2007 | Main | February 4, 2007 - February 10, 2007 »

January 28, 2007 - February 3, 2007

ハンターズバイブル2ゲット

ハンターズバイブル2を入手したWinlongです。

地方で入手するのは大変でしたわ^^;
というか、苦労して探してきてくれたのは相方でしたが>thx

狩場情報の最新版、これは是非活用させていただきます^^

さて、中身見てて気になった点がひとつ。
ダブルアタックの研究のところです。

ノーマル状態の戦士:10.6%
メリポで強化した戦士:14.1%
 その差3.5%

メリポで5段階強化により+5%ってのは確定事項なのに、上記の数字。
すでに精度の悪さが明確ですw

Continue reading "ハンターズバイブル2ゲット"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

千と千尋のヅラ隠し

タイトルは、千と千尋という二人の悪ガキが学校で校長先生のヅラを隠してしまったことから、校長先生の自分探しが始まるという・・・あれ?w

今更ながら千と千尋の神隠しを初めて見たWinlongです。

子供が学校で友達と見る約束をしてきたそうで、それに付き合って^^;

ってか、始まりはパパとママのハメはずしだったのね、あれって^^;
引越しで荷物着く当日にあんな寄り道するなんて、引越し歴の長い私としては信じられませんがww

とはいえ、まぁまぁの出来かな、と思いました。ただ、なんとなく、もしかしたら、原作か元脚本かを大分端折ってる作りなのかな、とは思いましたが。

エンディング後にいろいろと気になる、というかサービスがちょっと物足りないのが残念でした。実際の時の流れがどうなってたかとか、千尋とコハクはその後再会できたのかとか、髪留めが絡む話とかetc......物語は語るべきところと語らずとも良いところがあるのは判るんですけどね。どうせなら見た人が安心できるところまでやって欲しかったなぁ。

宮崎アニメは嫌いじゃないんですが、映画は少々詰め込みすぎる感じがあるのが残念です。むしろ今の時代だからこそ、TVシリーズで頑張って欲しいのだけどねぇ・・・

バトルやロボットものしかゴールデンタイムに放送されず、名作劇場のような番組帯がなくなった、つまりスポンサーがいない=企業の体力の減少や良識の放棄、という風に今の世相が少し覗えるような気がします。

千と千尋、原作とか小説があるのであれば読んでみたいと思いました^^

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ヒュッケバイン届いた!

ついに届いちゃいました、ヒュッケバイン!

それがこれ!

Continue reading "ヒュッケバイン届いた!"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

いろんな意味でダウン

今週は仕事で忙しかったり、空き時間はペルソナ3やったりしてました。
ヴァナインしてもチョコボの世話か競売確認だけ・・・

で、週末なってFFでLv上げするかぁ、と思いきや、どうも気分が乗りません^^;

自分的にはガーッとLv上げ行くときと行かないときと何か周期があって、行かないときは全然ですね^^;

こういうときは金策してたりソロでまったりとしてるものですが、今回は金策が一区切りついたのもあり、他ゲームへ走っています。
(ってか、競売だしてた弾丸類が売れなくて・・・平気で下げまくるライバルいるのでねぇ・・・)

金策は200万から開始して現在450万。最近は稼ぐのが厳しいですね;;

そういえば、金策でムバルへ行った時に、たまたま狩人で行ったら、北グスタでNM球根見つけまして。

オプチカルピアスをゲットしちゃいました^^

ナイト上げの際に付けようかと思います。耳装備、付けるものがあまりなくてねぇ^^;
NMは結構放置されてるっぽいです。欲しい方は北グスタ(鉱山側エリアの川より北のあたり)へGO!

Continue reading "いろんな意味でダウン"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

って言ってたよ(BlogPet)

ウィンは
昨日、ウィンがいつも、バニシングはバニシングがこないだ、バニシングが今日ネットで無性にをめ.
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「kilsh」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 21, 2007 - January 27, 2007 | Main | February 4, 2007 - February 10, 2007 »