« December 2, 2007 - December 8, 2007 | Main | December 23, 2007 - December 29, 2007 »

December 9, 2007 - December 15, 2007

今年の空はどうでした?

昨日は空で麒麟戦だったWinlongです。
ああ、なんか久しぶりに落ち着いて記事が書けますよ^^;

合同LSの2連戦の後だったのでやれるかどうか心配だったのですが、0:15から開始で1:20終了、なんとか一戦やることが出来ました。

12月入ってからの麒麟戦予定は昨日で終了ということでちょっと早いけど今年を振り返ってみると・・・

Continue reading "今年の空はどうでした?"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Let's サンバ!

踊り子修行中なWinlongです。

学者に比べれば踊り子って強いですねぇ。
Lv10からタロンギ行ってソロ修行してましたが、先日やっとLv15になりました。

これでやっと砂丘デビュー出来そうです^^

それにしても、TP部分消費による各種技の発動って・・・この機能、むしろ侍に欲しい機能ですよね。
基本はTP100一太刀が侍らしいのですが、TP10消費で「見切り」とかTP50消費で「威圧」とか・・・
ってか、全部の前衛にこの機能欲しいかも^^;

話は戻って踊り子ですが、意外にも装備品でストレスを感じます。特に、ライトソレアは学者が装備出来るのに踊り子が装備出来ないのは納得いかない。
武器もメインは短剣で、それはいいのですが、片手剣で装備出来るものが少なくて・・・

踊り子のコンセプトは、私がFF始めて最初にやりたかった、“軽戦士”に一番近いのかもしれません(余談ですが、最初はシーフで始めて、限界感じて戦士に転職したのですよ^^;)

Lv10辺りから、この装備に関するストレスが強くなって、いろいろ調べた結果、いくつかの対策及びモチベーション維持でなんとかLv15までソロ上げ出来ました^^

参考までに、どんなものだったかと言うと・・・

Continue reading "Let's サンバ!"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« December 2, 2007 - December 8, 2007 | Main | December 23, 2007 - December 29, 2007 »