« プラスチックモデル | Main | 5題ダイジェスト »

ナイトLv60到達

週末遊びすぎたWinlongです。いや、マジで・・・疲れた。

金曜夜、久々にと思い立って、Lv57ナイトで希望出し。
誘われて、ナシュモ脇の墓場手前で鳥相手に戦うことに。
順調に狩ってLv58、ナイトの感も久々に取り戻せました。

で、残り1万となっていたのですが、競売で装備を見ていると・・・

Lv59からホーバージョン!シパーヒターバン!

さらに、よく見ると新装備のフォースシリーズの手足、命中+があって結構お手頃にいいじゃありませんか。

思い切って買いそろえました!

当然のこととはいえ、ああ、お金が減っていく・・・orz

金策してやっと300万の大台に乗ったと思ったらこれだ^^;

で、今までの装備を売りに出したものの、Lv59まで後はスコハネしか着る物がありません。まぁ、それならそれでもいいのですが、ちょっと久々にPT組んで疲れたこともあり、翌日、カンパニエをやりまくることに。

今回改めて調べて判ったのですが、各行動毎に割り当てがあり、さらにはダメージや連携などでも審査基準があるため、青魔はカンパニエで稼ぎやすいのではないでしょうか。

実際、前に青魔で試しに参加したときには意外と簡単に稼げてたもので、今回なるほど、と思いました。

Lv58ナイトなのでダメージではそんなに稼げないのですが、雑魚敵はLv65程度なのかな?攻撃もそれなりに当たるし。

Lv60以下なので-補正で0.8掛けになりますが、自己強化、他者強化とHP回復、弱体を中心にセコセコと稼ぎ、カンパニエの仕組みを理解してポイントを稼ぎまくるようにした結果、1日で1万ほど稼いで無事Lv59に!

そんなわけで、めでたくLv59になったのですが、ここまで来ればLv60まで後一歩。

日曜日、PT参加希望を出して外人部隊に誘われました。ところが・・・

リーダーが青でナ青侍踊白シという構成でワジャームに呼ばれて。
プークと蜘蛛をやるということで、最初に蜘蛛を。

って、ちょっとまて! あ、あーー!!!

シーフが何故か居なくて、侍が釣りに行ったんだけど。

HP何故か減ってる蜘蛛釣ってくるんじゃないよ!!!

しかも、青魔リーダー、メッタ打ちを多様!ヘッドバット皆無!

蜘蛛がウェブ吐きまくる吐きまくる。

「Plz Stop 【メッタ打ち】」
「Why?」
「TP give ;;」

こんな会話でとりあえずメッタ打ち止めて貰いましたが。

Exp入らない蜘蛛の件は何故かスルー・・・

その後、プークをやるも全力でやっと1体。
後で判ったことですが、もう少し離れた狩り場だとLv的に丁度良かったのですが、そこは1ランク高いプークのいるとこだったのです。

とてコリブリの乱獲を踊り子さんと(この人も日本人。というか外人部隊だからって平気でPT会話でいろいろ言うのはどうかと思ったけど^^;)提案したものの、エジワで狩るということに。

エジワでイモやることになったのですが、イモも強い!全力でやっと1体・・・精霊系ないし、ディスペルないし、通路もっと引っ込んでやらないと厳しいのにこいつら全然理解してねぇ・・・

青魔リーダーにガイストウォールのセットをお願いは出来ましたが、正直イモ相手には火力が足りず・・・また、立ち位置を英語で上手く説明出来ないでいるうちに、案の定、イモがリンク!

スリプルもエスケも無い中でインビンシブル!
なんとか1体を処理するも、PTは限界で白が女神の祝福!
かばってヘイト稼いでなんとか白を守り通すことは出来ましたが、PT全体がMP切れで自分がついに死亡。

白を守り通すことができただけ良かったのですが、その次にはイモと一緒に通路の球根がなぜかリンク!

青魔法か・・・(-_-)

なんとか退けましたが、ここで踊り子さん、もう我慢ならんって離脱。

白は回線落ちを装って消え。

私も限界だったので離脱しました・・・

この間、2時間で1000しか稼いでません。

あまりの酷さに打ち拉がれたものの、JPonlyで希望だしして・・・3時間放置。

夜なって、結局自分でリーダーしてワジャームのプーク相手に稼いで、やっとLv60なったのでした。

リーダーやったほうがよっぽどマシ!と久々に思えたw

狩り場設定の知識さえあればリーダーやるのに不満はないので、今後はオートリーダー基本でやろうかなぁ・・・

ともあれ、ナイトLv60です。
普段使わないけど、一応AFで記念撮影ということで。

Win080114025848a

Win080114030003a

普段はこんな感じです。

Win080113122312a

Win080113122257a

これでナイト、赤魔法使い共に60で揃えることが出来ました。
後は平行してあげていく形になるのですが、踊り子と学者もあるし、さて、どちらをやっていこうかなw

|

« プラスチックモデル | Main | 5題ダイジェスト »

「FF11」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49586/17705811

Listed below are links to weblogs that reference ナイトLv60到達:

« プラスチックモデル | Main | 5題ダイジェスト »