« ナイトLv60到達 | Main | アレが来ない・・・ »

5題ダイジェスト

原稿はいろいろ書きためていたのですがアップしそびれていたWinlongです^^;

そんな訳で再編集してダイジェストで。

お題は、

・学者Lv26になりました。

・狩人で保険稼ぎ

・カンパニ炎

・プラモ

・ブートキャンプ再び

と、とりあえずはこんなところです。まだ記事はあるけどそれはまた別で^^;

ってな訳でGO!

・学者Lv26になりました。

一度目のPTはLv21で誘われたのですが、PTのLv差は上23下21、でも後衛の赤さんがLv23・・・

このLv帯は上手に組むと3時間で3Lv簡単に上がるとこなんですが、1匹1匹が微妙にまずくて4時間・・・疲れました^^;

続いて、夜に希望出し、Lv24からはコロロカでカニと魚。ここはLv27まで稼げるようで、こちらはストレス無く狩ることが出来、Lv26まで後1400というところで終了・・・

残りは翌日、タブナシアの料理書持ってきてミラテテで~と思ったらこういうときに限ってお約束で900とか^^;

残り500はカンパニエで稼ぎました。

これでLv26になった訳ですが、Lv25で新しい戦術魔道を覚えた訳です。これを利用して、PT中に、連携一回に2度のマジックバースト出来ないかと思って試してみたのですが・・・ムリですね^^;

次はカザム方面か、アルテパか。

・狩人で保険稼ぎ

 空でこの前一度死んじゃったのですが、そろそろ保険が残り1万を切りそうになってきました。そんな訳でカンパニエへ。

 カンパニエでの狩人は、まずは初弾を撃たない、ということに尽きます。でないと、簡単にタゲ取って死んじゃうので・・・非情でも卑怯でも、他の人がタゲ取ったところに攻撃、です。

 状態変化やHP回復も期待して、ボルトでアシッドやブラッドを中心に撃ちまくりで、3日ほどまったりとやって2万稼ぎました。どうせならカンストまで・・・とも思いましたが、流石にそこまでやる気が続かなかった^;
 半端な矢弾を使い切ったところで終了。
 
 狩人は現在、モチベーションが続かなくて苦しいです。毎回、空に行く前に競売除いては、何か無いかなぁ~と模索してる日々・・・とうとう、ワイバーンヘルムまで買ってしまいました^^;
 正直、デザインはあまり好きじゃないのですが・・・

 現状、空でNM相手にあまり狩人で活躍出来ないのが辛いです。
狩人らしく攻撃力にシフトすれば命中が足りず、命中にシフトすれば攻撃力が足りず・・・やっぱり対象離隔の補正がネックだし、それにどうも、狙い撃ちアビのバグもまだ直ってない気がします。狙い撃ちしてサイドワインダー撃っても当たる確立が1/5ってどうよ!
鬱になるわ・・・(-_-)

せめて弓胴着が着られればなぁ・・・

・カンパニ炎

巡回任務I を青ソロでクリア!
ゴブを相手するわけですが、ヘッドバットのスタン効果とリキャストがほぼ同時なので連打で余裕^^
青魔スキルにつぎ込んできた甲斐があったというものですw
最近、LSでやる機会も増えてきたので集団用OPSもクリア数が増えてきて、なおよしw

あまりやりすぎてチケットがすぐ無くなっちゃうのが難点ですが^^;

と、実はこれが先週の記事。
今週はいろいろと忙しくてやってる暇が無かったため、土曜日にやっと6枚まで溜まったチケットで拠点防衛IIを2回、兵士運搬IIを1回。後は、土曜日1日でカンパニエバトル1万稼いで日曜に審査受ける予定~。

しかし、アラゴーニュ要塞の戦闘は熱いですね!
結構お気に入りで入り浸ってしまいますw

野戦と違って、敵を殲滅するために作られた要塞内部の戦い!
入り込んだ軍勢を、防衛軍は分断し各個撃破すべく、待ち構える!

実際は、最初のファーストアプローチでタゲられて集団にフルボッコされるのはこちら側ですが^^;

ちなみに、まだウィンダス領地内しか回っておりません。まだ何となく^^;
そろそろ他国の戦場にも行ってもいいのかもw

・プラモ

ヒュッケバインMarkIIはついに完成!(色塗ってないけど)

そして今度はMarkIIIへ!

慣れたせいもあってか、上半身作るのに平日の夜一回で進みました。もっとも、それ以降なんやかやで製作はストップしてますが^^;

MarkIIIはむしろアームドパーツのほうが本体みたいなものなので、そちらに移るのが楽しみです^^

しかし、こうして両者を作ってみると結構デザイン違ってるんですねぇ。
比較してみると、はっきり言ってMarkIIIの本体は手抜きに見えますが^^;

そのうち写真も載せてみたいと思いますw

・ブートキャンプ再び

いろいろと予定外の事があって、空いた時間で相方とLv上げへ。

1回約1時間ちょいの2セット、クフィムでカニ相手に戦い、Lvが25から27まで上がりました。最初に比べれば相方の腕も大分上達し、二人で強相手に5チェーン行くことも^^

クフィム塔に逃げ込んだらプロマシアミッションが始まったというよくあるオチもありましたがw

やっと相方のLv30が見えてきたって感じです。苦節5年・・・長かったねぇ・・・

ここまでくればミッションも進めて飛空挺乗れるまで進めてやりたいですね。

以上、ダイジェストでした~。

|

« ナイトLv60到達 | Main | アレが来ない・・・ »

「FF11」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49586/17857011

Listed below are links to weblogs that reference 5題ダイジェスト:

« ナイトLv60到達 | Main | アレが来ない・・・ »