« アレが来ない・・・ | Main | アシュタリフ号威力偵察の攻略 »

貧乏まっしぐら~アシュタリフ号の導き~

喜びも悲しみも一緒に来るのが人生というもの~なWinlongです。

ってか、カウンターが20万超えた・・・
気が付かなかった~^^;

まったりFFのこと描き始めて3年以上になります。特にカウント集めるつもりも無く、淡々とやってきたわけですが、流石に20万と大きく切りのいい数字を見ると感慨深いものがあります^^

さて、それはともかく。


それは先週のとある日のこと・・・
いつものように、競売を眺め、いつものようにとある防具とその材料の項目を眺め。

出品が無いのは判っている。
あったとしても簡単に買える額ではないのも判っている。
でも、それでもいつも見てしまう。

もしあったら・・・試して見たくなるじゃないか。いや、始めから試す気満々だからこそ、自分は毎日チェックしてるんだろう。
そして、そのときの為にお金を貯め続けているんじゃないか。

その日、いつもと違ったのは、素材が出品されていたってことだ。

上下の他の品物と比べても間違いない。紛れもなく、その素材の行に在庫(1)と書かれていた。

試しに、履歴の-50万から入れてみる。

当然駄目だ。

-40、-30・・・駄目。-20・・・切りよく100万単位のとこだ。これで落ちる可能性も・・・駄目か。

ここで動きを止めて考える。

前の履歴より10万でも安く買えればお得感もあるし、高い買い物とはいえ納得度が高い。でも、望ましい価格帯の入札は失敗に終わった。

予算はまだある。

-10万でやってみよう・・・駄目だ、落ちない。

次は・・・直近の履歴と同じ額を入れてみるか。
これで落ちなかったらどうしよう。履歴上げたくないな。でも、予算にはまだいくらか余裕あるし自分なら限界までチャレンジしそうだ^^;
あまり残金に余裕がない買い物はしたくないけども・・・

1万単位で刻む事も考えたが、その都度思考がループしそうで嫌になる。

同額で入れてみよう!駄目なら今回は買わない!
・・・・・・ほんとに我慢出来るのか?お金はまだある。次にいつ出品されるか判らないのだし、限界まで頑張るべきでは?

またもや思考がループしそうになり、思い切って同額を打ち込んだ!

Winlongはケルベロスの皮を2,200,000ギルで落札した。

買えちゃったーーーー!!!
ど、どうしよう!どうしよう!
所持金残り30万しかねぇーーー!

ってか、麒麟大袖まであと少しなのに、あえて全財産に近い金額つぎ込む意味あるのか!?
材料も簡単に揃わないのに弓胴着目指していいのか!?

しばし真っ白になり茫然自失・・・

これは重い腰を上げて動けという啓示なのだろうか・・・
とりあえず、金策してもう少し所持金増やしてから、アシュタリフ号やるかぁ!

そんな訳で倉庫の素材かき集めて、半日掛かりでサイレントオイル、プリズムパウダー、そして弾丸を合成して売りまくり、とりあえず所持金50万まで増加。

後は印章もあることだしBCを追々やるのと、アシュタリフ号クエストを主催すること!

こうして貧乏脱出&弓胴着入手クエストが発生したのでした。

|

« アレが来ない・・・ | Main | アシュタリフ号威力偵察の攻略 »

「FF11」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49586/17879699

Listed below are links to weblogs that reference 貧乏まっしぐら~アシュタリフ号の導き~:

« アレが来ない・・・ | Main | アシュタリフ号威力偵察の攻略 »