« アシュタリフ号宮廷絵師護衛指令の攻略 | Main | 麒麟大袖ゲット! »

ジェリーな予感が!

ちょっとブルーだったWinlongです。いや、ジョブは普段青魔だけどw

踊り子Lv22で参加希望出してたら外人に誘われて。
Lv21侍でした。自分でリダするにもサーチ状況がイマイチだったので、誘いに乗ったのですが・・・

Lv21侍(リダ)
Lv22踊ナ
Lv23白(後衛アッパーか・・・まぁ、23アタッカー入れば・・・)
Lv23白(えええっ!?あと一人は絶対23アタッカー入れないと;;)

という順番にPTが構成され、最後に

Lv22シ

・・・

敵と狩り場を問うとクフィム塔で巨人だと・・・

前日、Lv22~Lv23のナ戦戦踊踊青でやったからなおさら判るけど、

どうみてもアタッカー不足。特にケアルヘイトで白にタゲ行きやすいし、苦労の割に経験値も少なくなる。

外人リダは自分が後1200で上がるから大丈夫、なんていうけども、Lv24に後衛が上がった日にはもう稼げない。

回復多いので、自分が抜ける。そこにアタッカーを入れて、と言うことで抜けました。

まだまだ組み方知らない人も居るんですねぇ・・・

精神的に疲れが。
しかも、今の間に他の同レベル帯はほとんど居なくなってるし、これは今日駄目だな~ということで踊り子上げはこの日諦めたのでした。

その後、別記事にあるアシュタリフ宮廷絵師クエを主催し、テレポホラしてもらって解散したのですが、

ん~~~~サンド行って何かいいことあるかなぁ?

護衛クエは受けっぱなし^^;

ふと思い、ボストーニュ監獄を見ると、Lv上げとかは居るけども高レベルが見あたらない。

もしかしてNM放置されてるのかも?

サンドリアついてからボストーニュ監獄へ行ってみると・・・

スライムNM Sewer Syrup 放置でイター!!!

手前の雑魚スライムをまず倒して。
コウモリは75に絡まない。けど奥のお化けはここまで来る途中に一度絡まれた。

LSにヘルプ聞いてみると、丁度サンド護衛終わってサンドリアへ向かってるとのことw

とりあえず、戦闘開始してみました!

・・・

物理効かないねぇ・・・

・・・

フルイドスプレッドが余計だ・・・

・・・

ディセバーメントの毒で削るも・・・

厳しいっ!ってか、ムリだ^^;

2割削ったところでMP切れ、とうとう蝉回らなくなってHP二桁にまで^^;

次、攻撃受ければ死ぬ!

武器でかわした!

で、でも・・・もう・・・・・・もう、らめ~~~!

次の瞬間、大きな光に包まれてHPが回復!

増援、間に合った\(^▽^)/

でも、MP切れと蝉リキャスト待ちで敢えなくアボン!orz

助けてくれた赤タルさんにヘイトが移動^^;

赤タルさん「ええ~っ!?」

まさに聞いてないよ状態w

獣タルさん、コウモリ操って、

近くの雑魚コウモリに攻撃!

ちょっ!相手ちがっ!w

赤タルさん、こちらにレイズしつつ、

「もっと強いペット使って!」

その後もグラビデ、バインドでなんとか凌ぐものの、まだこちらが衰弱中ななかで、黒さん、忍さんも到着。

やっと体制建て直ったところでNMを無事倒し、

ジェリーリングをゲット!

いやぁ~助かりました。みんなありがとう!
これでナイト上げのモチベがまた一つ上がりました^^

|

« アシュタリフ号宮廷絵師護衛指令の攻略 | Main | 麒麟大袖ゲット! »

「FF11」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49586/17890588

Listed below are links to weblogs that reference ジェリーな予感が!:

« アシュタリフ号宮廷絵師護衛指令の攻略 | Main | 麒麟大袖ゲット! »