« 今年も残り後1日 | Main | 業者サイトに注意! »

新年明けて、まだ絶滅してせんよ!

あけましておめでとうございます!

ブログ自体が絶滅危惧種に指定されそうなWinlongです。

更新頻度がめっきり減ってきて・・・

でも、そんなの関係ねぇ!

ブログ自体は閉鎖しませんw

FF以外にもいろいろやることがある、他に意識が向くって、ヴァナ中毒になっていない証拠ですねw
これからもほどほどのバランスを保ってヴァナディールと付き合っていきたいと思います。

今年のテーマは「創造!」

仕事で特大ダメージを受け、ヴァナに逃避してから年月も経ち、もうその傷も癒えたと最近自信を持てるようになってきました事もあり・・・

もう、自分のエネルギーを「消費」だけに使う長い休息期間は終わり。改めて、エネルギーを「創造」に向け使う事を考えています。
それはもう、いろいろと。
必然的に、ブログでFFのネタは少なくなるかも知れませんけどね^^;

とりあえず、手元に初音ミクの体験版があるのですが、どうしようw

さて、年明け早々ですが、2日にやっとスーパーロボット大戦OG's外伝、やっとクリアしました~。

なんていうか、ラスト2話で2日掛かっちゃいましたよ。

このシリーズ、決まって最後のラスボスよりもその一つ前が本当のラスボスで難易度最高なんですよね^^;

えらい苦労したあげく、クリアできなくて一度最初からやり直す羽目に;;
で、最後のラスボスはどちらかというとオマケというか消化試合的にまだ楽でした。

クリア後はお約束で2週目、エキストラハードモードが出ましたが・・・正直、今回はやる気がしないなぁ^^;

シーンがあちこちに飛ぶお陰で、各キャラが充分に育てきれず、特殊技能枠が埋めきれないキャラがかなり多かったのです。これで、取得PPが2倍になるモードは正直やってられない^^;
もちろん、資金も相変わらず厳しくて機体改造も限られるし。

やるならノーマルモードでプラス2週くらいしてからじゃないと厳しいのかなぁ。

とりあえず、いまさらですがOG'sのスペシャルモード続けたほうが楽しそうですね^^;

外伝終わったのと正月のいろいろイベント終わらせたこともあり、ヴァナの方も久々に復帰。

まずはネズミから正月アイテムを貰って・・・ものすごい楽であっという間に^^;

それからお年玉貰いに、アットワENM、風と共に去りぬに青魔でソロチャレンジ!

・・・結果は、残り1/5まで削ったところで近づいたら蝉剥がされてニンブルスナップで撃沈;;

もうちょいだったのになぁ。

その後は、カンパニエバトルに本格参戦。ほかの事もしながら1日のんびりと各地で戦って、約1万ほどゲット、メリポ4に・・・青魔スキルにつぎ込んで5段階目、青魔法スキル+10となりました^^

これだけあれば、メリポ対応の新魔法でても流石にラーニング可能でしょうw

青魔は物理魔法アップやSTR強化なども終了し装備もユニクロでは突き詰めた感があるので(費用対効果であえて買っていない装備もありますが)、後は魔法スキルを高めて、

ヘッドバット一撃の重みを高める

こんな状態ですね。クォダフさん直伝技に磨きを掛けて・・・

デコも光りそうだなww

そのほか、LSでクラクラ狙いにBC行ってみたりもしましたが残念ながら出ず;;
獣神印章もあるのでそれも消費してから、後はそろそろレベル上げ再開したいと思います。

今年は、ナイズル、リンバス、アシュタリフと新チャレンジもこれからしてみたいですねぇ^^

|

« 今年も残り後1日 | Main | 業者サイトに注意! »

「FF11」カテゴリの記事

Comments

だはー!
タイトルの日本語が変なまま・・・w

年明けたのでいろいろブログ久々にいじってみたけど、一番の変更は、ウサギが萌えキャラに変身してしまったw

Posted by: Winlong | January 05, 2008 at 12:59 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49586/17580719

Listed below are links to weblogs that reference 新年明けて、まだ絶滅してせんよ!:

« 今年も残り後1日 | Main | 業者サイトに注意! »