« 麒麟大袖ゲット! | Main | 狩人の装備考察 »

狩人の夢!

ドキがムネムネ、もとい、胸がドキドキしてるWinlongです。

関係ないですが、我が家ではモリオンワームが何故かムネオワームと呼ばれてます。そう言われると、あの人の顔見るたびにミミズ頭と思ってしまいます^^;

さて、空で活動時に、「弓道着は狩人の夢」なんて話題がありました。

確かに夢ですねぇ。性能的には実装当初から3~400万が相場と私は思っていましたが、実際には入手難易度からそれが跳ね上がり。しかも、材料がホントに出回らない^^;

外人から(たぶん業者?)、私が狩人で居るときにtellであっせんというかアンケートまできたことがあります。大袖と弓道着、どっちが欲しい?とか1000万で買わないか、とか。その時にも400万なら買って良いよ、と答えましたが。

その後、ケルベロス皮が出回らない事もあり、一度は諦めた弓道着。それでも諦めきれずに毎日のように競売で防具と素材の項目を見返す日々。
いざというときのために金策を続け、まさかの出品に220万で落札して一気に貧乏生活になったのは最近の話^^;

アシュタリフ攻略を始め、いつかは与一の組緒を!と思いつつ、またもやいざというときの為に金策してたわけですが。

前記事最後で書きましたが、「与一の組緒1Mで売ってください。tell残してください」と書いて放置してたら、なんとtellがありました!

マ、マジでぇーーー!!!!

仕事から帰って、その赤文字を見てびっくり!

まさか、こんなに早く売り主が現れるとは!
と、言うかOdin鯖に未加工の与一の組緒が現存してることに驚きました!

売ってもいいですよ、と言ってくれたその方がログインしてからお話させてもらい、値引きで90万で譲ってくれることになりました。

ありがたいですっ!!!

会いに行く途中、なんかものすごくドキドキしちゃいました^^;
これだけドキドキしたのは恋愛時以来かもっ!
も、もちろん、今も奥さん愛してますよっ?^^;

それはともかく。

その方、Pさん曰く

「狩人の夢ですよね;;」と。

Pさんがたまたま与一の組緒を入手されたのか、その辺の経緯は初めに聞かなかったのですが、

「目の前でケルベロスなめし革が砕け散ったので諦めました・・・」と。

そう。Pさんが持っていた組緒は、Pさん自身が目指していた夢の残骸だったのです・・・

「狩人の夢の実現、頑張ってください;;」と言われ・・・

重い!この託された思いは重すぎる!;;

嫌とかじゃないんです。狩人だからこそ判る、思いの大きさ、Pさんの哀しみ・・・マジで目元が熱くなりました・・・

これだけ入手に苦労し、自分や他の方々の思いのこもった装備って今までどれだけ手にする機会があっただろう?

自分の持ち物で言えば、トップクラスは
ユニコンハーネスだったのですが、
今回の弓道着はこれを超えるものだと思います。

その後、私は競売で他の材料を集めることにしました。
毛繻子・・・ENM品。落札
虹糸・・・落札。繭から自作はスキル足りず。
草帆布・・・自作不可。在庫ないので材料の草糸5と虹糸を落札。
アトルガン絹布・・・自分で作ろうかと思いましたが素材在庫ないので落札。
シンチレーター・・・自作不可。落札。
大羊のシャミ革・・・自作不可。茶葉、蒸留水を用意しミニクロケットと毛皮を落札。

LSの革師範Lタルさんにシャミ革とケルベロスのなめし革を作成してもらい、同じくLSの裁縫師範Aタルさんに草帆布を作成してもらい、準備は整いました。

後は複合スキルを持つ裁縫師範を捜すだけ。

Aタルさんは複合スキルにもう少し修行が必要らしく、また、私のフレンドの裁縫師範も複合が足りないらしく。

数々の人の思いのこもったこの一品。あとはそれらを紡ぐ裁縫師が必要です。

その日は結局、裁縫師範が見つかりませんでした・・・

翌日、白門で捜索シャウトしても見つからず、ウィンダスの裁縫ギルドに行ってみようかと思いラストのつもりでシャウトしたら、突然tellが!

なんと裁縫100彫金60革60の裁縫師範の方でした!

サチコにも書いてたのですが、割れ補償勿論なし、お礼は10万しか用意できません、との条件で構わないとのことだったので、早速ウィンダス裁縫ギルドに行き、合成依頼!

ただ、新月で火曜日というのがちょっと・・・

あくまで反属性であればスキル-3下がる程度。新月時の調子は判らず。
後は確率論の話ですが、合成師さん本人がその辺どう思ってるのか聞いてみました。
割れてから曜日と月齢を理由に言われるのが嫌だったので、本人が気にするなら、見合わせ、気にしないならやってもらおう、と。

合成師さんは「出来るときは出来る!出来ないときはできない!」と。また、普段からあまり気にしてない、とのこと。

よし!その強気ならば、お願いします!!!

そして・・・・・・

Win080206204352a

Win080206204338a

ついに念願の!弓道着を手に入れた!!!

感無量です!;;

聞けば、その裁縫師範のYさんも狩75でいずれは着てみたいとの事。

この弓道着には、与一を売ってくれたPさん、皆の思いを紡いでくれたYさん、そして私と3人の狩人の思いが詰まっています;;

また、素材を処理してくれたLさん、Aさんにも感謝!

バザコメ欄に完成年月日や上記のことを記念に書き込みました。

これで・・・やっと狩人の道に自分なりに納得がいくのではないかと思います。
それだけ嬉しくて達成感があります。まさに、弓道着!

あとは・・・4万しか残っていない財布の中身を今後どうするか、ですね^^;

|

« 麒麟大袖ゲット! | Main | 狩人の装備考察 »

「FF11」カテゴリの記事

Comments

曜日/月齢とかは誤差の範囲でオカルトだと思ってました。
反曜日で合成スキル-3とかってどこにあったんでしょうか?
初耳なのと、あるスキル師範の私としても知りたいです。オカルトだと思ってたのは以下のような資料からです
http://wiki.ffo.jp/html/9388.html
http://artisan-gardens.com/memo.txt

Posted by: 通りすがりですけど | August 19, 2008 at 06:44 AM

ありがとうございます^^

まさか思い立ってからこんなにも早く手に入るとは思いませんでした^^;

狩人やってて怨念がやっと浄化されたような、なんかすがすがしさを感じますw

Posted by: Winlong | February 10, 2008 at 10:26 AM

おめでとうございます!
私も着てみたいですが、一気にヌルゲーマーになってしまった今では夢のまた夢(´Д⊂

Posted by: らーれ | February 07, 2008 at 03:30 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49586/40022165

Listed below are links to weblogs that reference 狩人の夢!:

« 麒麟大袖ゲット! | Main | 狩人の装備考察 »