« ジェリーな予感が! | Main | 狩人の夢! »

麒麟大袖ゲット!

貧乏脱出計画中のWinlongです。

最近はひたすら金策。カンパニエも最低限、ポイント稼いでランク上げに必要な分だけ稼ぎ、それと空活動以外は金策中心です。

空活動で戦利品のオリハルコンとセイレーンの髪をポイント消費でもらって売りに出し、劇毒サソリBCに参加して総ハズレでゴミを売り、その他、さながら弾丸の錬金術師というくらいに弾丸作成しまくって、なんとか所持金が120万まで増えました。

弾丸は相場が最近、受給バランスが崩れて銀弾がやばいので、黄銅弾を中心に。

後はアシュタリフ号クエを何度か主催していますが、未だに与一の組緒が出ず。

集まりも悪いので威力偵察から何度か主催しないと駄目ですかねぇ^^;

それでも諦めるのはもう止めたのです。リアルに負担掛けない程度に自分の行動力次第で結果が出るのなら、突っ走る事に決めたのが今年の抱負。

さて、そんな近況ななかで、狩人に対してもぼちぼちメリポを振る余裕が出て来ました。青魔スキル10も振ったので当分はそちらはお休みで。

ってか、正直遠隔攻撃スキルにメリポを振れるってことをすっかり忘れてました・・・orz

まぁ、距離補正のおかげでそういった遠隔スキルの効果なんてあって無きがごとしですし、ただでさえ物理命中アップ特性がある中で、遠隔攻撃スキルに振る意味が・・・
それでも、ダメージアップを考えると遠隔攻撃スキルに振るしかないんですよねぇ・・・

その前に狩人のメリポアビに振るべきなのかも知れませんが^^;

なまじ距離補正で弱体されたがために、なおさら狩人らしさを求めてダメージアップしたいのです。とはいえ、命中精度を高めつつダメージアップというのが難しいところですが。

その条件を満たせる狩人の胴装備は、スカディ、麒麟、弓道着くらいでしょうか。

スカディはサルベージで手に入りますが、現状で私はサルベージにほとんど手が出せないのと、出すならアレス狙いなので・・・

麒麟大袖は空活動の中で近々チャンスがあるかも。ポイントが溜まってきて競りで勝負出来そうなので。

弓道着は言わずもがな・・・

そしたら、月曜日の空の麒麟戦で、麒麟大袖が出ましたよ!
ポイント的には2番目だったのですが、一応競りに参加したらなんと勝っちゃいました!

Win080205010130a

麒麟大袖ゲット!これで五神装備コンプリートです。
コンビネーション効果があればなおいいのにねぇ^^;

それはさておき、何度か借りて着た事はありましたが、こうして手にはいると・・・ううむ。
何か複雑な心境です^^;
嬉しいんだけど自分が着ていいものかどうか・・・
まぁ、初期からいた前衛陣の中で、私が入手したのはかなり後のほうなので今後はハードルが低くなって取得者がどんどん増えるのでしょうけどね。

それもこれもデスポの出現条件が変わったおかげ、ですね。
白虎戦が増えて相対的に麒麟戦も増えましたから^^

余談ですが、この前は麒麟戦の前と後とでデスポを2回ゲット!さらに出現法則で少し新事実も判りました。知ったからと言って、混み合う挑発合戦の場で特別取り合いが有利になる訳でもないですが^^;

さて、せっかく取得した麒麟大袖ですが、
元々、戦士で参加した空LS発足当時、私には関係ないものでした。
狩人ともなり初めてこの大袖の必要性が出てきたのですが、自分の中で狩人の最終装備は弓道着と思っていますので、この大袖のせっかくの価値が・・・でも周りの狩人さんが皆、大袖着ててうらやましく思ったのも事実。

ステータスアップ効果は青竜籠手、白虎佩楯と合わせると+25と優れもの。当面は狩人の最終装備として使用し、弓道着手に入れる事できたら、着替えてWS用かなぁ。

大袖着てちょっと幸せ気分なのと所持金増えたのとで、この日はサチコに駄目もとで「与一の組緒1Mで売ってくれませんか?」と書いて白門放置してみることにしたのでした^^

|

« ジェリーな予感が! | Main | 狩人の夢! »

「FF11」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49586/40019666

Listed below are links to weblogs that reference 麒麟大袖ゲット!:

« ジェリーな予感が! | Main | 狩人の夢! »