« アシュラクローなんて! | Main | 年度末最後の休日が・・・ »

亀な歩みも一歩から

ロックオオォォォォンッ!(T_T)

俺の哀しみが有頂天wになったWinlongです。

ええ~!まさかマジでロックオン殺さないよねぇ・・・;;

個人的にすごく好きなんですが・・・・・・マイスターの中で一番の常識人だし・・・

と、週末はダブルオーでショックを受けていました~。

さて、FFはまとまった時間が中々取れず、青魔ラーニング以降は地道に金策として掘りやら合成やらしていたのですが、やっと準備が揃って週末になり月齢も満月でいざ弾丸工場始動!と思ったら、コンクエ同率一位でサーカスが居なかったのでした・・・

鞄も金庫もパンパンなので仕方なく倉庫キャラに移し替え、月曜なってから胴乱にまとめることに。

で、倉庫に行ったのですが、世はエッグハントのイベント真っ最中!ついつい手を出しちゃうと恐ろしく時間は掛かるわ、お金は飛ぶわ・・・

相方も各倉庫キャラでやってて、それにもこちらも各倉庫キャラで付き合うともうね・・・懐も大分寒くなったw

で、付き合うついでに、相方のミッションやクエストのお手伝いを。

そもそも、相方は年末の時点でプレイ5年目にしてLv20だったのです。
育児や仕事で手一杯で私のようにヴァナにハマることも出来ず、PT組んでるまとまった時間もない。普段のんびり調理合成や釣りをして、ソロでちまちまと稼いで白黒赤はLv20までは上げたものの。飛空挺にも乗れず、チョコボに乗れば本来の迷子属性で途中でおろされチョコボ輸送すら出来ず。天然ボケもあるので他人に迷惑を掛けたがらず、PT組んで戦ったことなんて昔砂丘で一度だけ。

Lv上げに誘ってもいつも断り、自分はのんびりやるのが好きだから~と良く言っていたのですが。

そんな相方が、移動にチョコボで苦労していたり、召還、竜、からくりとペットジョブにあこがれを持って話したりするのを見て、やはり、このままではいかん、と思ったのが12月。

一歩踏み出さなければ、進まないのです。たとえ、どんなに遠くても。

それ以来、「ブートキャンプで鍛えてやる!」と称して、Lvをあわせて時間も合わせて二人PTで戦い(二人のタイミング合うのは1週間に一度あるかないか)、プレイして5年目にしてやっとLv30になった相方。ミッションも進めてデルクフの塔へ上り。ついでに
獣使いのジョブをゲットさせて、キャンプは一旦中断していたのですが。

先週末はキャンプ再開していろいろとお手伝いすることが出来ました。

まずは竜騎士ジョブクエのBF戦をお手伝い。これはまぁ、楽勝。

続いて、ベドーでクォダフのト占甲などを取り・・・これであとは獣人本拠地3箇所の魔晶石巡りで飛空挺パスがもらえます。

さらに、ベドー奥地で75から見て楽な強さの亀相手して、証をゲット!これでアトルガンに!

二人で貸し切り状態で船旅をして、やっとアトルガンに到着!

さらに続いて、コルセアとからくり師のジョブクエを受け、ナシュモ、カダーバ、アラパゴへ。

途中、チゴーに絡まれて一度だけ戦闘不能になったりしてましたが、それでもよく頑張ったと思います。

普段は滅多に夜更かししない相方ですが、今回は頑張って、無事、からくり師をゲット!
コルセアもあとはタラッカ行くだけなのですぐですね^^

からくりならソロでも続けていくことも可能ですし、私もからくりLv16で止めてあるので同行も出来るし。アタッチメントは自作含め、完全協力するしw

あとは、魔晶石ミッションと召還の石取りだなぁ・・・

週末はその他、日曜午後にやっと時間が取れたので、学者をLv上げして34から35に、そして残り2000で解散だったのでミラテテ2冊を護衛と料理書クエでゲットして無事36まで上げること出来ました。

学者の新アビ、「机上演習」かなりいいですねぇ。

始め、使い方よくわからなかったのですが、スタート&ストップで任意にMP回復出来る、これ面白いです。ちなみに75ジョブのサポに学者してやってみたら、約300MP回復できました。

テコ入れ、かなり良い感じです。これなら学者のモチベーションも上がります^^
ああ、早くLv上げ行きたいなぁ・・・・・・

最近、年度末なのもあって忙しいのですよ。残業とか歓送迎会とか。今日も今日とて、トランザムシステム起動して残業中なのですが、いったんエネルギー切れで^^;

これが4月以降も続かないことを祈るばかりです・・・

|

« アシュラクローなんて! | Main | 年度末最後の休日が・・・ »

「FF11」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49586/40551034

Listed below are links to weblogs that reference 亀な歩みも一歩から:

« アシュラクローなんて! | Main | 年度末最後の休日が・・・ »