« 亀な歩みも一歩から | Main | ついに絶滅することに »

年度末最後の休日が・・・

年度末忙しいぃぃぃぃ・・・・・・断末魔なWinlongです。

こんな状況なので今日はどちらかというと愚痴っぽくなるかな。近況ですが。

もうね、日中のトランザム状態で連夜の残業まで・・・カラダがもちません;;
FFも指定納品してるだけですよ。彫金の眼鏡目当てで。

まぁ、途中でクロックワーカーもチェーンワークも取ったので、これでからくり部品はほとんど作れるようになりましたが。

でも、新規追加直後でないとあまり儲からないしねぇ^^;
新フレーム追加して合成にくれるならいいのですがw

ところで、今日はグロッキー・・・
家族は実家に遊びに行ってるので一人のんびりと回復に努めていますw

なぜこんな状況かというと・・・

昨夜、職場の現メンバーと最後ってことで送別会。久々に朝4時まで・・・

仕事(役職)がら、これまで飲み会は1次会までに留めておいたのですが、まぁ最後だしと・・・久々にはっちゃけた!w

おかげで今日は昼まで寝てるかと思ったら・・・

朝6時半起床

はええよ、おい!

眠いのになぜか起きてしまいその後眠れないので、朝風呂して朝食たべて、"ちりとてちん"の最終回を見る。

ああ、とうとう終わってしまったなぁ・・・久々に面白い朝の連ドラだったのにぃ・・・

その後、買い物行って~って、今日寒かったよ!
雪降ってきた!

寒いし晩御飯は激辛カレーにすることに。こればっかりは一人でないと作れないw
で、材料買って帰ってからやっと眠ることができました・・・

次起きたら15時半。

遅い昼ごはん食べて、FFで合成をまったりと。
そして、夕方17時半。

いよいよガンダムOOの最終回ですよ!

録画もしてるけど最後は生で見るかと思いいざ見始めたところ・・・

仕事で緊急の電話が!!!!

いいとこなのに邪魔すんなー!!!;;

結局、途中何度も電話で話しながらでじっくりと見れず、放送終わる頃に現地へ向かったほうが良いことに。

2時間外で処理に当たる羽目になりました・・・

やっと終わって帰ってきて、もう晩御飯はありあわせで済ませ、改めてガンダムOOの最終回を見る。

いやぁ、なんといいましょうか。

ラスボスなのにちょっと手抜きしたっぽいデザインの金色ジムw
でも、手抜きしたのには理由があったのですかねぇ。
満身創痍の刹那に空気読まず襲い掛かるグラハムのGNフラッグ!
こっちが真のラストバトルかぁ!

ファーストをオマージュした戦闘、そしてガチホモ宣言のハム兄w

最後まで見せてくれましたw

そのほか、ついに正体を現した?リボンズ。
声優さんは偽名使ってますが間違いなくアムロなんですけど・・・ちょっとだけお手伝いする~ってちょい役とナレーションだけだったはずが、思いっきりキーパーソンにw
古谷徹もびっくりしたのではw

さて、そしてエンディング。

OOでははっきりと死因を描かない場合、あくまでも生存可能性があるということがあきらかに。
4年後の世界で仮面被っているグラハム、なにげなく連合軍でしっかり敬礼しているコーラ、そして飲んだくれているヒロシw

この分だとロックオンも生きているかも!

そして、なぜかティエリアと行動を共にするクリス、一度はガンダムを酷い形相で見ていたサジはまっすぐに育って?宇宙で就職・・・

ハレルヤを失ったアレルヤ、そして生死不明の刹那・・・でもまぁ、最後の試験運転中と思われるガンダムはエクシアっぽいし、オーガンダムをはっきり見せるサービスシーンと開発済みながら太陽炉と機体のマッチングがうまくいってないと思われるダブルオーガンダム・・・

いやぁ、第二期がとても楽しみです!!

GNアーマー買いたくなっちゃうなぁw
オーバーフラッグ買うかどうかも迷っていましたが、GNフラッグも出たら買おうかしら。

問題は・・・新年度になったらそこまで暇があるかどうかですけどね・・・・・・

|

« 亀な歩みも一歩から | Main | ついに絶滅することに »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49586/40682186

Listed below are links to weblogs that reference 年度末最後の休日が・・・:

« 亀な歩みも一歩から | Main | ついに絶滅することに »