« 絶滅さんのVer.Up感想 | Main | 亀な歩みも一歩から »

アシュラクローなんて!

新青魔法のラーニングをしてきたWinlongです。

やっぱりラーニングが出来るってのは青魔としてうれしいですね^^
多少それがマゾ的だとしても・・・w

さて、覚える魔法は前回も紹介したとおり以下の5つです。

シードスプレー 3回攻撃。追加効果:防御力ダウン。TP:追加効果発動確率修正。
スパイラルスピン 追加効果:命中率ダウン。TP:追加効果発動確率修正。
アシュラクロー 6回攻撃。TP:命中率修正。
コローシブウーズ 対象に水属性ダメージ。追加効果:攻撃力ダウン、防御力ダウン。
リガージテーション 対象に水属性ダメージ。追加効果:バインド。

では実際にラーニングした状況などについて。

シードスプレー
ラフレシア / 過去サルタバルタの星降る丘(49-52)
これはソロで簡単にゲット!
種まき強化版ということで個人的に結構好きになりそうw


スパイラルスピン
レディバグ / ジャグナ北(バタリアから入ってすぐ)(62-64)
これもソロでゲット!
エフェクト綺麗でいいですね^^

コローシブウーズ
スラッグ / パシュハウ沼拠点近辺(69-71)
ツアー主催して6人で行きました。多少人によって覚えるのに差はありましたが、それほど問題なくゲット!
ただ、こいつ服脱がす嫌らしいWS使ってくるのがやっかい。AF腕の意味なくなるw


リガージテーション
ペイスト / パシュハウ沼中央付近(77-79)
同じくツアーで。石化が非常にやっかいです。ついでに亀もリンクしてすごい激戦に^^;
ここは黒亀リンクするとやばい^^;さらにもう1匹ペイストリンクして大変でした。

混戦のさなか、表示なしなのにいつのまにか覚えてました。
これは比較的にみんな早くラーニングできましたね。

アシュラクロー
ノール / ジャグナ北西(81-82)もしくはラヴォール村
いやぁ、これが今回すさまじかった!
ツアー最終地なわけですが、ジャグナー異界の口付近の敵をやっても全然立ってくれない。
そこで新エリア、ラヴォール村へ。一人追加して7名のツアーでした。

奥へ行くとロビソンという名前のノールがうじゃうじゃ。そしてここのノールは朝っぱらからギンギンに立ってるのですよ!

で、川に掛かった橋の上で戦闘開始してみたのですが、強いこと!
なんとか一戦終えて、これは皆で本気モードにしないと駄目だということに。
幸い、私は一戦目で覚えることができましたが^^;

ところが、そのうち月齢が遂に満月になってしまい、それからはいくら戦っても駄目。

強すぎて倒せません!
そのほか、一人死んでは回復中に誰かからまれたり、やっとこさ安全地帯見つけたものの、ロビソンの回復技が2600回復とかもう・・・何度かは倒せてはいるものの・・・

村ならどんな月齢でも立ってるというなら、もっと弱い時に来るべきなんでしょうねぇ・・・

でも、沸き待ちしてると、一度倒して、日中に沸いたのは四足歩行でした。で、夜20時過ぎに立ち上がって、あとは一晩明けても立ったまま、とか。いまいち生態が判りません。

ジャグナーで、前にノールの爪取りで黒魔二人の護衛やったときは、たまぁに立ったりしてましたが確かあの時の月齢は十三夜だったはず。でも立つのはホントにたまにでした。

月齢が満月に近いほど立ちやすいのであれば、満月に近い時はジャグナーで、それ以外のときはラヴォール村でやるのがいいのかも・・・確証がまだないですが。

途中、何度か逃げて、散り散りになり、メンバーの救助にも時間が掛かったりして、結局0時終了予定のつもりでいたのが2時まで。2時からはメンテでしたから^^;

7人中4人しか覚えることが出来ませんでした・・・

最後の1匹も戦闘が長引いて20時越えてしまいこれからますます強くなる感じで、何人か死んだりもしてたので、(その頃にはレスキュー用に赤黒になってました)連続魔でレイズ&エスケで脱出^^;

何回死んだかほんと判らないです。青魔で6000、赤魔で1500のロストでした^^;

ともあれ、ラーニングはこれにて終了。久々にエキサイトでした。

|

« 絶滅さんのVer.Up感想 | Main | 亀な歩みも一歩から »

「FF11」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49586/40480829

Listed below are links to weblogs that reference アシュラクローなんて!:

« 絶滅さんのVer.Up感想 | Main | 亀な歩みも一歩から »