« 吹いた | Main | 続、事実は小説より・・・ »

事実は小説よりも奇なり

前の記事はエイプリルネタだったWinlongです。

朝がこないうちの「辞令うけた」でバレると思っていたのですが・・・とはいえ惜しんでくれたりお叱りいただけるだけ幸せ者だと思いました。それでもって自分が馬鹿者でした。ご心配をお掛けしてすいません^^;

ただ、リアル事情はかなり厳しいのは確かで・・・
へこたれずに頑張ろうと思いました。

が・・・・・・

それではホントに4月1日に起こった出来事を。

やっと4月1日。
辞令を貰い、同じ職場ではあるが役職が変わった。
辞令は自分の職場ではなくて、一つ上の組織で貰うことになっている。
午前10時半からなので、そちらへ出向き、辞令を受け取り・・・

一応はこれで、今までの危機管理部門からは外れ、夜や休日にそうそう呼び出されることはなくなったはずだけど・・・

辞令貰った際に上役からの

「よろしく頼むね」

あえて言われたこの言葉^^;

その後、上部組織内で転出する人に挨拶周りをして、職場への帰途につく。
戻ったら、午後からやっと自分の仕事を引き継ぐ手はずになっているのに。

それなのに、ああ、それなのに。

鳴り響く携帯電話。

「副所長からすぐ戻るよう連絡入ったのですが」

もうちょいで職場ついちゃうよ。いったい何が^^;

「○○××さんが倒産したそうです」

えええええええ~~~~(><)

大至急、いろいろと処理しなければならないじゃん。
しかも、正式に権限持って判子押せるの今、自分だけ!?

マジか・・・orz

結局その後、事後処理手配して現地立会いしてその他もろもろ・・・
いや、我ながら良くやれた^^;
過去に経験あったから良かった・・・

会う人みんなから、「新年度、暗雲立ち込めているのを象徴するようだね」

なんて言われ・・・・・・

夕方やっと職場に戻り、後任のアホにとりあえず携帯電話を引き継ごうとすると、

「き、今日からですか?」

たりめぇじゃ、ぼけぇ!!!

予想を裏切って想定外に初日からの仕事の忙しさと、私生活でのこれからの忙しさ、そして、FFの最近のモチベーション低下を考えると、最近、「引退」の二文字が頭をよぎる・・・

うん、決めた。

負けてたまるかぁ!!!

かえって初日で度胸ついたw

新年度も公私ともに頑張ります!

|

« 吹いた | Main | 続、事実は小説より・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

いろいろご心配をおかけしてすいません^^;

息も絶え絶えですがなんとか頑張っております。
FF記事がまたまとまって書けるように・・・なりたいなぁw

Posted by: Winlong | April 08, 2008 at 01:03 AM

ついたちの記事読んでびっくりしてしましましたw
仕事がお忙しいようですが、FF続けられるとのことで安心しました。私も戦死はほぼ休眠状態ですが、なんとか仕事と折り合いつけて復活できるようがんばります^^

Posted by: Yatiu | April 07, 2008 at 09:47 PM

仕事大変そうですね(;^д^)

あら‥ウィンも引退かぁ‥と思ったら‥w

体調壊さない程度で頑張ってくださいね。

Posted by: amu | April 02, 2008 at 10:38 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49586/40723493

Listed below are links to weblogs that reference 事実は小説よりも奇なり:

« 吹いた | Main | 続、事実は小説より・・・ »