« 市街戦勃発!! | Main | 家具マスター!!お宅訪問!! »

Lv74にして全滅

75目指して一直線なWinlongです。

金曜夜、PTに誘われてヘディバ島へインプ狩りに行きました。
Lv73以降、最近はここでしか狩っていません。それだけ美味しい場所なのでしょうけども。
ここって奥行くと危険なんですよね。

もちろん、青魔の聖地ですし、【私は】充分判っていますとも。

でも、Lv上げ中だとここの厳しさに尻込みする人の多いこと・・・

まぁ、この日はね、釣りやってたリダが下手で、イカを何度もリンクさせちゃって・・・
外人暗黒が、
「ここもう嫌だ!キャンプ変えてください。バフラウかゼイルムで!」なんて泣きも入ったりして・・・

なんだそのチキンぶりは!お前はそれでもヒュム暗黒かぁー!(偏見)

まぁ、このリーダーも誘い方がちょっと引っかかるものがあったのでしたが贅沢は言わないで参加したのですけども、ソウルフレアのアクティブ反応ずっと勘違いしてたとか・・・でもまぁ、リーダーやってくれてるしそれくらいは我慢。

場所変えてL字通路で戦闘再開し、12000位も稼いだ時でしょうか。

隣に1PT来ました。

リダ「まさか、ここでやるのかよ」
まぁ、気持ちは判るけども、
私「ここ、許容2PTですし」
実際、ヘディバの奥まで狩場も止めてくるPTって、引っ込みつかないですしね。

そうこうしてるうち、どうも隣のPT、イカリング状態でバタバタと倒れていく^^;

辛うじてギリギリまでララバイ使ってPTを助けていたタル詩人が、ログアウトしてタゲ切ってから戻ってきました・・・って、ああ、再Popしたインプにからまれ・・・

こちらは丁度休息中で外人暗黒が離籍中でしたが、5人いれば大丈夫かと思い、インプを取って助けてやると、

なぜか遠くにいた侍が
「帰り際にからまれた~」って・・・
そしてさらに、
キャンプにインプPop、そしてリーダー回線落ち・・・

4人で3匹同時は無理ww

それでも2匹までは処理したけど、更に1匹再Popで・・・とうとう死亡。
外人暗黒、救援だしやがった;;そして全滅;;

隣だってぼろぼろだし、PT全滅しても消えない可能性が・・・

先程助けた隣のPTのナイトが復活して戦闘に参加してきますが、そもそも向こうの平均Lv67・・・厳しいだろう・・・って思ってみてたら、空LSメンバーのAタルさんじゃん!

A「そっちのリダに邪魔だから移動してって言われて、移動しようとしたらイカに絡まれちゃって・・・ごめんなさい」
私「許容2PTって伝えたのに・・・」

リダ、そんな裏tellしてたのかいっ!

これはちょっと冷めました(-_-)

外人暗黒はさっきまでと打って変わって、残り9000とか言ってますが、正直今ので完全にやる気なくして・・・

「あまり運がないので今日はこれで終わりますか」と提案。
日本人4人同意なので、モーグリキャップで強制テレポ発動!!!

うん、この瞬間だけスッと胸が晴れたw

Lv75までのこり23000。週末でなんとか到達したいなぁ(><)

|

« 市街戦勃発!! | Main | 家具マスター!!お宅訪問!! »

「FF11」カテゴリの記事

Comments

eryさん、こんにちは。

同じような話が増えてるんだ・・・

Lv上げ帯と75オーバーコンテンツでプレイヤーの新旧が分かれてるのかもしれませんねぇ。

Posted by: Winlong | July 01, 2008 at 09:47 PM

最近、いろんな鯖のブログで同じような話が増えてますね。
外人と同一鯖になった頃の混乱期の再来のような…。

4月に一人暮らし始めた初心者が増えたのかしらん?

Posted by: ery | June 30, 2008 at 12:14 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49586/41674651

Listed below are links to weblogs that reference Lv74にして全滅:

« 市街戦勃発!! | Main | 家具マスター!!お宅訪問!! »