« ナイトLv73到達! | Main | Lv74にして全滅 »

市街戦勃発!!

最近、日曜夜はナイトでまったりカンパニエが多いWinlongです。

平日及び土曜までLv上げしてても、日曜夜くらいはまったりしたいなぁと。
PTも組まずに、気ままにカンパニエw

もちろん、過去戦績が欲しいとか、勲章のランクも上げたいとか、ナイトLv上げの経験値の足しにしたいというのが目的です。

戦績だけなら青魔のほうが圧倒的に稼げるんですけどね^^;
ナイトの次は赤魔も上げる予定だし、当面、カンパニエで青魔の出番無いなぁ^^;

さて、そんな週末なのですが、最近、なぜかカンパニエでPT組んでたり・・・

たまたま戦場で、ウィンダス義勇軍っぽく、空LSメンバー等にいきなり誘われたりするのです。

なんかいかにもウィンダス人っぽくて良いですねw
自由闊達な気風が感じられますw

で、特に今週はバージョンアップ等の影響で瞬く間に各地が獣人支配に陥り、日曜夜の時点で西サルタバルタが一進一退の攻防を繰り広げる激戦地に!

19時時点ではPCがほとんど居ないのに、デーモン、闇エレ、タウロス、巨人、ヤグード、魔女とフォモルなど、これでもかと言うくらいの戦力が投入されて、防衛紙のごとし^^;

私なんか晩飯なのでタグ切ってワープしようとしたら、ボコボコにされて経験値ロストに・・・orz

で、22時時点で一度は獣人側がリードしていたゲージだったのですが、その頃にはPC側も大分集まり、そこからはいつもと違う光景が。

なんか、PC側は敵出現の際に拠点で待たずに、率先して積極攻勢を掛けて各地で獣人軍を撃破。

これ、自然とこうなったと思うのですが・・・ウィンダス人ってピンチの時とか、新しい局面とかになると、自然と積極的になるのですよねぇw

西サルタバルタの勝敗は23時半過ぎには決し、その後はソロムグの微妙なパワーバランスを覆すことが出来るかと現地へ向かったのですが、0時までに戦闘発生せず、残念ながら西サルタバルタの死守のみが成果となりました。

ウィンダスはとりあえず良かったのですが、ところがです。

バストゥークにおいて、北グスタベルクが獣人支配に落ち、バス商業区で市街戦が発生するらしいという情報が!

これは是非行って見ねば!
さっきも書きましたが、「新しい局面になると、首突っ込みたくなる自然と積極的になる」のがウィンダス人ですw

ウィンダス義勇軍参戦~~~!!!

バス商業区は100人を超える状態に。

これから初めての市街戦になるのかもという期待に惑わされた不埒な冒険者達が集まる中で、

「獣人軍って、どこからどうやって入ってくるんだろうね?」
「まさか入り口から?w」

とか言ってたら、ついに始まった!

「誰だ、門開けた奴はw スパイいるぞっww」

そして突入してくる闇エレ達。一斉にスリプガww

「うはっw 中の人、うますぎww」

そして闇王親衛隊である、デーモン、魔女、フォモルと、進入してきて・・・

いやぁ、市街戦、なかなか熱くなるシチュエーションでしたね^^;

とりあえず撃退はしたものの、私は一気に冷めちゃったのでウィンダスへワープ。すかさず第二戦が始まったようですが・・・

だって、自分にとって闇王級のBL入れたメンバーが何人も居て、しかも、同じ敵一緒に叩いている状態に気がついたんですもの。考えてみたらバス出身者が多かったな^^;

|

« ナイトLv73到達! | Main | Lv74にして全滅 »

「FF11」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49586/41628925

Listed below are links to weblogs that reference 市街戦勃発!!:

« ナイトLv73到達! | Main | Lv74にして全滅 »