« 家具マスター!!お宅訪問!! | Main | 祝!モグボナンザ見事に! »

ナイト75到達とソロムグ攻防戦

無事、6月内にナイトLv75に到達出来たWinlongです。

やったー!

最後のPTは外人部隊でバフラウのタンジャナ島だったんですが・・・
途中、コルセアが赤玉出して戻ってこなくなり、補充したものの、待ってる間に5人で狩るかぁ、ってことになってリーダーの召還が不用意にコリブリを釣り。

ええ、タンジャナ島でメリポしたことある人なら判るでしょう。

あそこのコリブリはリンクします(-_-)

3匹相手についばまれて、死んだ^^;

無駄な死は嫌いなのに・・・

その後、やっと狩りが始まったのですが、これで1時間くらいロスしてまして。しかも、外人達、次々に補充メンバー呼んで自分はリタイア。

嫌な予感はしていたのですが・・・

最後には自分にリーダー回ってきて、周りは全部日本人PTにw

ええ、何が嫌かって、ナイトの補充になりそうな楯役はいないし、特にLv75でメリポ希望が主体ともなると、全然Lv上げに参加しそうな人がいない。
しかも、場所と構成的にはアタッカー入れてメリポぎみにしてもいいのですが、その辺の判断は残るメンバーが本来は決めるべきもの。

結局、「そろそろ終わりたいのですが、補充どうしたらいいでしょう?」
と聞いたところ、「お構いなく」ということだったのでPT離脱。

Lv75まで残り200というところで後はカンパニエで仕上げる事にしました。

そして、カンパニエ。

なんの感慨もなくLv75到達・・・・・・

なんか、戦士と狩人やった自分としては、ナイトって恵まれすぎてて、75なってやっと装備出来るものとかも特別なく(ユニクロで充分装備が整う)、なんだかなぁ、という感じ。

ここから先はエクレア装備が主体となるわけですが、無くても困らないってば困らない訳で^^;

青魔みたいに75なってからもあれやりたいこれやりたいって思えるものもなく。

とりあえず、自分にお疲れ様、と言いたいw
そして、これで戦士時代に心に決めた、攻撃としての狩人、守備としてのナイト、双方のLv上げが終わったことになります。私にとっては狩人もナイトも戦士道の一つのつもりですが、やっとケリがついた感じ。今後はメリポもある程度つぎ込むつもりではおりますが、長年の呪縛からやっと解放されたような・・・

あ、あれ?

「日本刀装備したかったのに戦士で装備出来なかったねぇ」
「槍使いの戦士だったのに槍スキルと装備品奪われたし」
「格闘スキルも奪われて殴れなくなった」

画面の中からWinlongがまだ語りかけてきますよ・・・^^;

まぁまぁ、ちょっと待て。とりあえずアサルト対策も兼ねて次は赤魔と決めてある。Lv62までナイトと同時上げしてきてスタンバイしているので今度はそこからです。

さて、そんな訳で、その後、カンパニエ勲章の次を見据えて、なおかつナイトの保険を考慮して、そのまま土~日掛けて22,000稼ぎました。

特に、土曜日は西サルタ防衛戦に白熱し、日曜日はソロムグのゲージを逆転させるべく、ソロムグ攻略戦へ。

一度、ヤグード守備隊有りの攻略戦があったのですが、ナイトで敵1体半を相手にしたあとに壁殴りで2,400も貰えましたよ^^

その後、久々に戦士にチェンジ。壁殴りだけでも、ナイトでせいぜい800程度だったのが1,200とかになります。4,000位メリポ稼ぎして、0時を迎え、無事ソロムグ奪還!

19時頃の攻防が一番激しかったみたいですね。

ともあれ、攻防戦にしっかり貢献出来た実感がありました^^

26,000も稼げば査定も次の解禁と同時に上がるだろうしw
これで次からは赤魔のLv上げとメリファト戦線の解放です!

|

« 家具マスター!!お宅訪問!! | Main | 祝!モグボナンザ見事に! »

「FF11」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49586/41697912

Listed below are links to weblogs that reference ナイト75到達とソロムグ攻防戦:

« 家具マスター!!お宅訪問!! | Main | 祝!モグボナンザ見事に! »