« 久々のLV上げ | Main | 金色のガッシュの悲哀 »

Ver.upきたけど何もすることがなかった・・・

バージョンアップが来ましたね!
ちょっと予想外に退屈だったWinlongです。

なぜかはおいおいと・・・

さて、まずは武器防具アイテム系が今回は随分たくさん追加なっています。解析データをエクセルに貼りつけて興味のあるものだけピックアップしたものの、えらいことに^^;

評価しきれないので、とりあえず気になったものだけ貼り付けします^^;

20080610ver

続いて、実際の感想ですが。

○リアクト
アルザビで買いましたがまだ実戦で試してないです。リキャストが長くて・・・Lv上げではセンチネル時とディフェンダー&リアクト時という感じで別ければいいのでしょうか。盾発動と合わせてとにかく実戦で試したいです。

○過去戦績
バージョンアップと同時に無事翼勲章へ昇格。コブラの両脚、両足がもらえるようになりましたが・・・5万^^;
7万弱しかなかったんでとりあえず一つということで、悩んだ末にコブラレギンスを選択。
青魔道士は両脚と両足が最終装備として納得してなかったので、とりあえずこれでエラント足とはお別れです。ただ、コブラ系、装備がそろってきたのを見ると、魔法系装備も結構惹かれるものがあったり^^;
最終的には、脚はホマムにしたいのですけどねぇ・・・

フォース系、今ナイトで愛用していたのですが、60代後半なるとそろそろ役不足・・・フォース手だけで良さそうです。

ラム系、欲しいのは胴なのですが・・・今回未実装;;
胴装備がないのはどうなのよっ!;;

なお、他国戦績品は1.5倍のポイントらしいので、もらう際には10万ポイント用意しておかないと・・・きっついな^^;

○合成
からくりの合成レシピ、練金88,彫金55で聞けませんでしたorz
その他興味あるのはクラブスシ。効果どんなものですかねぇ・・・
陸ガニから身は取りやすいので比較的リーズナブルかつ高性能な防御系食事
ならいいのですが。
それ以外は、今回ぱっとしたものがありませんでした。ええ、エルメスサンダルなんて革やってませんし、素材も・・・^^;

そういえば、練金に伊達眼鏡のレシピがあったけど、あれって前から?
分解はしてましたけど、合成があるとはw

○調度品
今回、一番ショックだったのは調度品。
なにがショックって・・・マネキン死亡!
それぞれの調度品、効果があがったのはいいのですけど、マネキンにも何か付帯効果つけてくれないと、苦労して揃えた意味が;;

ブックシェルフ、3個置いていたのですが、1個の収納が20になってて、なにも調整無しでいきなりマネキン片付けが可能に^^;
収納上限をもっと増やしてくれないかなぁ・・・
ブックシェルフ、売れば結構いいお金になるものの、あれはインテリアとしても水槽台としても手放せないんですよねぇ^^;

○NM
カメラ小僧となって納品すると、ポイント貯まるみたいですね。
とりあえず久々にカメラと魔獣鏡引っ張り出しました。
NM戦利品でまだなんとしても欲しいものとか、どこで手に入るとか不明なのでいまのところ急いでませんが、一つだけ。
ビーストスレイヤーが手に入れば、アダマンキリジ買わなくてもいいですねw
この前、デーモンスレイヤー作ろうとして総ロストしたので、当面は二刀流しないのですorz

○バルラーンの秘宝
何、この腐れ条件。

ジョブ縛りでアサルト全然楽しめてない自分としては問題外ですね(-_-#)
ま、そのために赤も今上げてる最中なのですが。
当面は自然体で、アサルト、サルベージ、エイン等自然とこなしてハードルが下がってきたら頑張るかどうかですね。

○とあるクエスト
ジュノで受けられる、各地のNM討伐クエスト。
かなりの数があるのでとりあえず受けとかないとw
報酬がまだ謎ですが、これはそれなりのものに

以上、そんな訳でバージョンアップの日には特別なにも出来ず終わっちゃいました。今回は金策も何も無しです。翌日からまた通常通りのLv上げ、そして暇つぶしに写真撮りとかNM探し、ってとこですかねぇ。

あ、一応ウィンダス過去クエ4のBCに青魔で一人突貫して、ボスまで辿り着いたものの、残念ながら死亡^^;
またチャレンジしてみようかなw

|

« 久々のLV上げ | Main | 金色のガッシュの悲哀 »

「FF11」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49586/41503657

Listed below are links to weblogs that reference Ver.upきたけど何もすることがなかった・・・:

« 久々のLV上げ | Main | 金色のガッシュの悲哀 »