« Persona4日記? | Main | 絶望した! »

Persona4日記(完結)

今回のペルソナ4、プレイ最中にリアルでもいろいろあって・・・そのうちの一つに後半体調崩して逆に集中プレイする時間が出来ちゃったこともありますが、やっぱり辛いモノは辛い。

特に3連休は寝込んで、起きて、具合が少し良くなってから始めて、また体が辛くなってきたら寝るの繰り返し。

良くなってきたかなぁと思い22日は出勤したのですが体が辛く、23日はまた休暇。夕方からやっと、遊ぶことが出来るようになりましたが・・・まさかあんな展開になろうとは^^;

12月17日でセーブして、2日でダンジョン攻略しまくって、ラスボス直前まで到達。Lv72の時点で一度ラスボスに向かい、第一段階までは普通に勝てたので、後はもう少し余裕つけるためと、マーガレットコミュをMAXにするために素材ペルソナ厚めをしていたのですが・・・

素材が集まらないのと、ペルソナ辞典でお金使いすぎたのとで、戦いまくっていたら、Lvがなんと82までなりました^^;

ラスボスはもう安心して戦えましたね^^

で、とりあえずは眠いのでノーマルエンドのみ見ることに。

・・・

一度バットエンド見たからなんですが、奈々子が生きてるのは良いですねぇ。
そして最後のシーン、やはり主人公は去ってしまうのですね・・・それがちょっと残念でした。
ってか、1年後にまた学校変えて元の高校戻るって恥ずかしいと思うのですが^^;
(転校生で出戻りって・・・一度送ってもらった手前、気恥ずかしいと思う)
まぁ、同じ学校戻るとは限らないわけですが、それこそ親の都合に振り回されてるよねぇ^^;

さて、そうして日を変えて改めて。

今度は真ENDめざして再開です。

実際、これって単なるやりこみ要素というかオマケ的なものかと思ったのですが、甘かった・・・

いろいろ明らかになる新事実に、まさしくこれこそ真のエンディングじゃないですか!

真のラスボス戦自体は、Lvが高くなっていたこともあり余裕でしたが、いろいろと追加のイベントを楽しめました^^

特に、最後のイベント、ノーマルとの微妙な差と劇的な差!

ク、クマぁぁぁああああ;;

なんか、やってよかった!!!

ノーマルエンド見たからこそ、こっちのエンディングには救われる思いがしました。
あの仲間達の絆なら、一時的な別れは問題じゃないと思えるような・・・

久々に充足感のある、大満足できるクリア感!!

ペルソナ4、大満足のゲームでした!!

ATLUSよ、素晴らしいゲームをありがとう!!

さ、今度こそ、未クリアなペルソナ3の続きしないとな・・・^^;

|

« Persona4日記? | Main | 絶望した! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49586/41983924

Listed below are links to weblogs that reference Persona4日記(完結):

« Persona4日記? | Main | 絶望した! »