« レベル辛苦!? | Main | 今週はデスポ4匹! »

ディオさまは言ったね

ジョジョォ、俺は○○をヤメルぞぉぉぉぉ!と最近言いたくなっているWinlongです。

さて、上の伏せ字に入るモノは・・・

1,FFIX
2,人間
3,タバコ
4,メタボ
5,仕事

さて、どれでしょう?w

答え:

ん~、1と5はマジで言いたくなったw
3は元々吸いませんので・・・(ディオ様が本当に発言したらなんて健康的な台詞でしょうw)
2は、そこまで落ちてないなw
4・・・止めたいですね^^; 一応いろいろ健康には気を使い始めてますが^^;

ま、冗談はほどほどにして、問題は上記の1です。
正直、そろそろ潮時かなぁとここしばらく、まじめに考えてました。
実際のところ、一時ほどの熱は消えてます。

理由として、
ヴァナ内である程度自分が満たされたんだろうなぁという思いが一つ。
脳筋なので赤魔上げに気が乗らないのが一つ。
リアルで疲れすぎて平日全く遊ぶ気力がないのと休日もなんだかんだと忙しく気がそがれたのが一つ。

特に大きいのがリアルで仕事のこと。
昨年まで以上に責任いろいろと背負ってしまい、また、あまりにもマイナス要因が多くて・・・ってか、あまりにも無能な職員が増えすぎて・・・逆に自分の力が再認識できたというか^^;長いリハビリが終わった感じ。
昔一度、仕事で壊れかけて以来、仕事は流してたとこがあったのですが、今の逆境に対応しているうちに本来の力が取り戻せた気がします。

それで、仕事が非常に充実というか濃くなったために、気力を使い果たしてしまうし、また、もはや現実逃避対象にもFFはならなくなってしまったために、熱はなおさら冷めた感じ。

ところがです。

良い意味で適切な距離感が掴めたようにも思えるのです。

ナイトLv上げを終えたことも大きいですね。
自分に課した求道的な部分が終わってやっと純粋に単なる娯楽として向き合えるというか。

で、やめるのも簡単ですが、気長につきあってもいいかなぁ、と。

こういった精神的な変化の結果の一つが、ここのブログの改新でもあります。
FFも付き合うけど他ももっと楽しみます^^

FFについては、あとはモチベーションを如何に維持するか、ですが、そこは今、いろいろと考えています。

赤上げと同時にデュナミス、リンバス、サルベージ、アサルト、エインヘリヤル、これらに気長に挑戦してみようかなぁ、と。

コンテンツによっては、主催やる気力が出てきたということでもありますw
当面は赤上げつつ、いろいろと勉強するつもりですけどね。

そんな訳で、最初の伏字にはいる答えはたぶん、惰眠とか雌伏とか、そんな感じなんだろうなw

|

« レベル辛苦!? | Main | 今週はデスポ4匹! »

「FF11」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49586/42296000

Listed below are links to weblogs that reference ディオさまは言ったね:

« レベル辛苦!? | Main | 今週はデスポ4匹! »