« デーモンスレイヤー!! | Main | シュッシュ!シュッシュ! »

移り行く装備

裏修行中のWinlongです。

週末はリアル用事が多かったのでFFは少しずつ出来るものを・・・
という訳で、LSの白タルさんの協力を得て、ウィンダス過去クエストのヤグード無双をやっとクリアすることが出来ました。

ソロで5回以上は挑戦してたかなぁ^^;
全部駄目だったけども・・・orz

やっとクリアしたおかげでミッションも次に進められます^^

そこで、今度はサンドリアやバストゥークの過去クエを進めようと思ったのですが、どうにも気が乗らない^^;

とりあえず、過去ウィンダスのクエストでババン・ナ・ウェイレアの冒険をやってみることに。

クエ内容は過去のあちこちを移動するだけなんですけどね。

それでも、クエストの内容自体はおもしろく、楽しめました^^

このクエストの派生であの場所に何か起こればおもしろいのにw

裏は今回はウィンダスでした。

AF2が17位、百貨幣が8・・・だったかな。百貨幣祭りだとみんな騒いでました。
Vupの結果は百貨幣の供給に重きを置いたのかも知れません。先週のバスと比べるとあまりにも違いすぎる^^;

それはそれで良いのですけどね^^

注目の新AF2はからくりが1個、青魔が1個出てました。
このドロップ率なら・・・回ってくるのは遠いな^^;

終盤はターゲッターまかされてやってみるものの。
マクロがそこまで出来上がってなくてちょっと反応が遅れて悔しい;;

次回までにターゲッター出来るようマクロを本気で作ることにしました。
サブターゲッターと2通り用意していつでも来い!w

なお、今回は思い切ってシールドを畳楯からケーニヒにし、剣もダイセクターからバイヤールソードへ。

なんかリアクト時の楯防御発動が、畳楯は少ない気がするのです。

また、バイヤールもリーズナブルながらナイト専用剣でそれなりの能力だし。

ああ、ダイセクターよ、お前の出番がどんどん減っていくよ;;

とはいえ、結果は上々だったので、長年愛用(というより倉庫の肥やしが多かった)していた畳楯は遂に売ることを決意しました。
戦士でほとんど使う機会なかったし・・・orz

ケーニヒ買って懐も寒いので・・・ね^^;

さて、チケットが大分復活してきたので今度はナイズルの記録伸ばしに挑戦です!

|

« デーモンスレイヤー!! | Main | シュッシュ!シュッシュ! »

「FF11」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49586/42497900

Listed below are links to weblogs that reference 移り行く装備:

« デーモンスレイヤー!! | Main | シュッシュ!シュッシュ! »