« シュッシュ!シュッシュ! | Main | からくり大サービス »

頑張れ、しおん?

最近、TVで鉄腕バーディー見てから、原作を一気読みしたWinlongです。

バーディーの○○○○は当社比何倍ですか?w

ゆうきまさみは昔から好きな漫画家なんですが、ヤンサンは読まないし漫画喫茶に行くような時間も無かったのでずっと手つかずだったのでした。

内容じっくり読み込める作品だったので読破するのに3日、漫画喫茶に通っちゃったw

感想としては・・・原作の展開が第二部までちょっと間が長いような。
作者持ち味の独特の間が、バーディーには逆効果に思えました。
また、第三部からは明らかに路線変更した感じですが・・・うまく本筋戻るための伏線展開が出来ればいいんですけどねぇ。

あとは・・・連載誌変わって作品の雰囲気がまたどうなるか、が心配^^;

とはいえ、通って読破だけあって面白かったですよ^^
SFやコメディ、アクションが好きな人にはお奨めです。
あまり色気を描写しない作者なので最近の時代の流れにはある種反発せざるを得ない作品感がしてたのですが、第三部の路線変更でその辺のバランスが調整されて、人気がもっと出てくれたらいいなぁと思いました。

で、今度はTVアニメですが、原作を元に展開スピード、人物関係や心の機微等を、よりすっきりさせた感があります。例えれば、原作にある一種の泥臭さ(SFファンにはなじみであるが一般には理解しがたい部分)が無くなり、一般受けしそうなクリア感があるのかなぁと。

そういう観点で見ると、実際にはリンクしていない別モノとしてのアニメと漫画ですが、悔しいですが軍配としてはアニメが勝っているのかなぁ(原作なくしてアニメがありえないことは当然ですが^^;)

今回、原作を今更ながら一気に読んでしまうだけ好きな作品でした。

ゆうきまさみ頑張れ!と応援したい^^

|

« シュッシュ!シュッシュ! | Main | からくり大サービス »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49586/42526875

Listed below are links to weblogs that reference 頑張れ、しおん?:

« シュッシュ!シュッシュ! | Main | からくり大サービス »