« かぼちゃグラス傾けつつメリポ | Main | つながらない! »

最近はまっているアニメなど。

最近、夜中に30分の一本、撮り溜めたアニメを見るのが好きなWinlongです。

元々、昔からアニメは好きでしたが、ビデオの時代には自分で撮り溜めることはせず・・・テープ代も保管場所も問題でしたからねぇ・・・

しかも転勤族なのでそのうちレンタル屋にもいくことなくなって。

昨年、HDDレコーダーを買ったおかげで、大分その辺のデメリットが解消されまして^^

ここ最近ではデジタル放送のおかげもあり、TV録画だけでも結構楽しめます^^

ガンダムOOで久々に火がついたのですが、その後もペルソナ(トリニティソウル)にはまり、付随効果としてFlowって良いなぁと久々にVocaloid以外のしかも男性グループのCDを買い始め。

同じFlowつながりであまり興味なかったコードギアスを途中から見始めたら、最初は別に特別面白くもなかったのが、いやいやどうして、最近はストーリー展開がすさまじくてハマリ始めましたw

ナナリーを失い、母の仇どころか、母生きてたー!しかも皇帝の片棒担いでたー!
って、存在意義を失ったときにブレなかったルルーシュ。

1ヶ月の間にスザクとどのような付き合いがあったのか、最後には二人が共に玉座に。

根底のシナリオがおそらくしっかりしてるんでしょうね。最近の展開は端折りながらもテンポの良さとして描き、それが怒涛の展開を続けています。

難を言えば、テンポはいいものの判りにくいところがあったり、「今回は見なくていいや」と思える息抜きシナリオがあったりするのは、ちょっと残念ですが、まぁ、おそらくそれはスポンサーとかの問題で、製作スタッフの守備範囲を超えた世界のことだと思いますので・・・

この作品は全体の尺を2倍にして、もっと細部を描いたり、日常もしくはギャグのシーンとシリアスな部分との落差をもっと明確にしたうえで、互いのシナリオの中に互いの要素をちりばめ、全体として一本筋道を立てたほうが良かったのではないかなぁ、と思うのです・・・そこはスポンサーもプロデューサーもコードギアスの企画を侮ったのではないかと。

第一期も第二期も1年づつやって良かったんじゃね?と思うのですよ。

脚本や作画等、スタッフはいい仕事してると思うだけに・・・

ともあれ、このままエンディングまで、楽しみに見続けたいと思います。
来週も楽しみです^^

|

« かぼちゃグラス傾けつつメリポ | Main | つながらない! »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49586/42360113

Listed below are links to weblogs that reference 最近はまっているアニメなど。:

« かぼちゃグラス傾けつつメリポ | Main | つながらない! »