« つながらない! | Main | 再デビュー? »

内藤始動!

先日の空にはナイトで行ったWinlongです。

水曜は人が少ないので本格的な活動がしずらいという問題点がありまして・・・どちらかというとメリポ的な活動になりがちなのです。

今回は思い切って狩人やめてナイトで参加。タルの丼さんが狩人だったのでラッキーでした。実はこのラッキーがあとでもっと大きくなるのですが・・・

ナイトでやる場合、両手剣を使うチャンス!
なにしろ、グラウンドストライクの為の潜在外しが、もう4年くらいほったらかし^^;

戦士でやるばあい、連係してもLv2止まりだしほとんどがLv1連係になってしまいます。なのでなかなか稼げない。

ナイトを上げて初めて、スピンスラッシュ使えるのでLv2~Lv3連係が主体となれるのです。

スコハネ&オプチカルで命中補正してダイオライト狙いながら延々とやってました。

やっと1個、ダイオライトが出たのと時間も押してきたのでウリ部屋へ向かう途中のこと。

冗談でファウストいたらどうしようね?wなんて話しながら走っていたら・・・・・・イター!w

今日は黒いないのですw

後衛は赤一人白一人。
アタッカーは狩人とモンクと侍2
詩人が一人。忍者が一人。

・・・

楯がいねぇっ!

「Winさん楯だねw」

いつもの癖で、自分がナイトだということを忘れてたw

それにしても、ファウストを前に狩人とナイトが揃っていたのはラッキーでした!

ずっと両手剣でスコハネ&オプチカルだったので、やわらかナイトだとか楯装備持ってきてる?とか色々言われましたが、流石に装備はありますよ~^^;

ファウスト戦の楯役はその昔、戦士でやったことがあるだけ。ナイトでやるのは初でしたが、そこは普段見ている光景を思い出し、なんとか成功しました。

インビンシブルは使わずにやってみたいと思って戦ってたのですが、最後の追い込み時にアタッカー陣がちょっとスタート早かったか?

とはいえタゲ取り切れずに倒しきるまでに、最後の最後に3人死亡;;

くうぅ、力不足orz

今回、大物とやってみて思ったのは、如何にケアルを唱えられるか、詠唱中断率がナイトにとっては非常に重要ですね・・・

生存率にも直結するだけに、メリポで振る余地はあるなぁ・・・・・・また課題が増えた^^;

なにしろ、攻撃力アップ系ばかり今まで上げてるから・・・・・・う~ん、こういうの内藤って言う?w

|

« つながらない! | Main | 再デビュー? »

「FF11」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49586/42378902

Listed below are links to weblogs that reference 内藤始動!:

« つながらない! | Main | 再デビュー? »