« 今週はデスポ4匹! | Main | かぼちゃグラス傾けつつメリポ »

山盛りのウニ!

週末小旅行をしてきたWinlongです。

海超えて行ってきた!

って、津軽海峡ですけどねw

世界最大級・日本高速フェリー、ナッチャンReraとナッチャンWorldで往復してきましたよ!

いやぁ、早いわ快適だわ、次世代フェリーのあるべき姿とでも言うのでしょうか、いままで何度もあちこちの船に乗ってきましたが、格が違いすぎました!

あまりすごくて、写真撮るの忘れたり・・・^^;

旅行自体は3年前から行く機会を失っていた函館一泊ショッピングの旅でした。金森倉庫で買い物したり、ガラスのサンドブラスト体験とか過去に割ってしまったお土産グラスを再び買い求めたりとか・・・

あとは食事!

なんと言っても海産物ですね。ウニ、イクラw
(カニは今回興味なしw)

朝市の某食堂で食べたウニ丼にはがっかりでしたがw

ウニ丼1900円、大盛り3700円ってあって、写真には丼に広げたそれなりのウニの姿が。

これで並盛りか~、大盛りで値段の上乗せ考えると、大盛りではかなり乗りそうだけども、どうもコストとボリュームの感覚が一致しない。
とりあえず並盛り頼んだら・・・写真よりもちんまりとしたのが・・・

もしかして、写真の奴が大盛り!?

ケチくさいってか、ふざけんじゃねぇっ!!

2000円から3000円で生ウニ大盛りで食べられるところは地元になんぼでもあるわ!

それから比較するとあまりにも酷い。

その他にもイカ刺し一匹1000円とか・・・地元じゃ1000円あったら新鮮なイカ、発砲スチロール箱に30匹とか買うことも可能だってのに・・・

これじゃ函館で楽しみに食べる意味ないじゃない・・・

この一件だけが残念でした。

まぁ、リベンジというか当初からの予定で、帰りに市場で生ウニやイクラをがっちり買い求め・・・日曜の夜は炊きたてご飯に家庭内でウニイクラ三昧。至福の贅沢でした^^

生ウニも海洋深層水パックのものが売ってて、アレ、いいですね^^
少し日持ちもするし。

いやぁ、おいしかったし楽しかった^^

さ、これで我が軍はまだまだ戦えるぞ!w

Santavillege
サンタ村のジオラマ。綺麗だった~!

Hakodate1
金森倉庫付近。ここだけでも充分時間が過ぎちゃいます^^

9月からまた、仕事に遊びに気力充填して頑張ろうと思えたのでした^^

|

« 今週はデスポ4匹! | Main | かぼちゃグラス傾けつつメリポ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49586/42350434

Listed below are links to weblogs that reference 山盛りのウニ!:

« 今週はデスポ4匹! | Main | かぼちゃグラス傾けつつメリポ »