« ナイズルって運が・・・ | Main | 叩かれた »

魔の金曜日

オカルトを信じる気持ちは半分半分のWinlongです。

それくらいニュートラルなスタンスで物事は判断したいとも思ってますし。

だから、自分が信じる神は自分で探して自分で決めて信じます。

某O教授みたいにオカルトを真っ向否定する科学者も私に言わせれば願い下げ、科学者失格です。

世の中の事象100%解明したという証明も出来ずに、今の科学が全てと決め付けてオカルトを全否定することは、科学者のスタンスとして間違ってます。

全ての事象は科学で解明できると信じて研究するのが科学者として正しい姿であって、

「オカルトは今の科学で証明できないからウソだ」

と決め付けるのは自分の無能さをさらけ出してるだけじゃん。

近代においてさまざまな発見がされる前は全部オカルト扱いだったのですよ。

「可能性を全て打ち消して証明しない限り、可能性は存続する」のです。

まぁ、なんでこんな話をしたかというと、今日は「なんか危ない日」だと朝に感じちゃったのですよ。

で、実際に、その後、通勤中に2回もヒヤッとすることがあり・・・

仕事の関係先で事故が日中に1件。

帰宅途中に、なんとなく再び「今日はなんか危ない日」だと感じて・・・思わず満月かなぁなんて確認したくなったのですが、運転中だったので出来ず。

そしてついさっき、もう1件事故の連絡が。

そんな訳で、オカルトというものを考えざるを得ない金曜日だったのでした。

|

« ナイズルって運が・・・ | Main | 叩かれた »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49586/42672583

Listed below are links to weblogs that reference 魔の金曜日:

« ナイズルって運が・・・ | Main | 叩かれた »