« ツインドライヴ? | Main | ミラージバズバンド! »

ガンダムOO第27話感想

待ってました2ndシーズン第2話!その展開と感想は・・・

自身の所属する反連邦組織カダロンから与えられた潜入目的の任務もありつつ、マイスターとなることを選んだライル、いや、ロックオンストラトス!

おそらく4年間飲んだくれていた!?皇・・・ビリーのところにやっぱ居たのね^^;

しかし刹那、ビリーにショックな内容告げるとは酷い奴だ^^;

ところで、アロウズの片桐指令ってのは、ビリーの親父?

カティ・マネキンはちょっとヘアスタイルがおばさんっぽいものの・・・あんなに巨乳でしたっけ?^^;

もしかして、コーラ!お前か!ww

って、まだ出てきませんなぁ、コーラ君。

それに対して謎の鬼仮面の男はしっかりアロウズの中に。ってか、すごい目立つ格好ですよね^^;

ハロから情報を引き出して4年前の真相に近づいていくサジ。これで少しはSBへの偏見が変わっていくか?

そして、覗き見リボンズ。今回は誰の目を通してるんだろう?リジェネも同じ目をしてすぐに情報共有しているし、この辺は謎ですね。

そして遂に起動!ダブルオー!
ビーム兵器には平気なものの、実体武器には滅法弱そうな、弱点さらけ出しのこのガンダム、今後一体どう活動していくのでしょうかw

シールドっぽい追加兵装があるのは確認してるけどもw

しかし、面白いのは1stシーズンには技術革新によってほぼ無敵の、ガンダムWのような表現がされていたことに対し、2ndシーズンではアロウズ側もビーム無効のチャフのようなものを使用したり、より対等に近づいていく技術の中で戦術や個々の技量が重要となってくる辺り、初期ガンダムに近い演出になっていくのでしょうか。

「これが!俺たちの!ガンダムだ!」

せっちゃん、カッコイィ!

1stで迷っていた刹那、他のマイスター達も含めてぐいぐい引っ張っていってもらいたいものです。

次回、捕らわれたマリナとアレルヤ奪還、どうなるか?!

オープニングの失意のアレルヤを見ると、どうも簡単にいくように思えなくてねぇ・・・

|

« ツインドライヴ? | Main | ミラージバズバンド! »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49586/42791879

Listed below are links to weblogs that reference ガンダムOO第27話感想:

« ツインドライヴ? | Main | ミラージバズバンド! »