« ドラムマガジン | Main | ガンダムOO第27話感想 »

ツインドライヴ?

やっとPC復帰したWinlongです。

復帰というか、新しいのを買ってきた訳ですが・・・この出費は痛い;;
今回はNEC製品から他に替えようと思って・・・Sonyタイマーは怖いけどバイオにしようかなぁと、なんとなく思いつつ、ヤ○ダ電機へ向かったのでした。

結果として、地デジやらブルーレイやら色々とついた機種が多く、今回そこまで求めていない私としては、NECのバリュースターのデスクトップに落ち着くことに。値段も予定予算内で済んだのでまぁ良し^^

店員さんの紹介ではCPUがインテルのコアデュオで処理が早いという・・・今はやりのツインドライヴですか!w

ってまぁ、今の機種じゃこれくらい当たり前なんでしょうが^^;
あまり専門分野は詳しくないですが、デュオのCPUの評判は前から聞いてましたし。

何よりもグラフィックボードがGフォース・・・オンラインゲームもモンハンやFF大丈夫という話も聞いて、決定。

早速購入して、家返ってセッティングしたのですが・・・ノートじゃないからか、カードスロットが無くて、無線LANカードが差し込めないw

しょうがないので、PS2のケーブル抜いて直結してネット環境を構築することに。

我が家のLANは現状でぎりぎりなので、別の無線LAN子機を用意しない限り、PS2とPCの同時接続は出来ないのです;;

で、この機会にFFをPC版に移行しようと思いまして。

そうすれば問題はすべて解決。

ところが、解決しなかったのは、手持ちのFFソフト(プロマシアまである)を入れてもぜんぜん動かない・・・そういえば、ダイレクトXのCDって別にあるんだっけか?見つからないなぁ^^;

しょうがないのでスクエニストアからダウンロード版を買うことにしたのですが・・・最初のソフトが1日掛かっても落ちてきません;;

最大で45%まで・・・これで日曜つぶしちゃったのでもうあきらめ・・・アマゾンにオールインワンで注文しちゃいました。

そのほうがよっぽど早いわ^^;

PS2のほうからマクロ類をサーバー登録もしたので、後はソフト届いてからインストールするのみ。

さて、果たしてうまくいくでしょうか・・・

トランザムで強制始動!ってPCぶっ叩く訳にもいかないしなぁw

|

« ドラムマガジン | Main | ガンダムOO第27話感想 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

おにぎりさん、どうもです。

まさにコレ!

既存の古いCDからダイレクトX入らなかったのはこのビスタ問題だったのですね^^;

すっきりしました。ありがとうございます^^

とはいえ、あまりアップがあるのも嫌なので思い切って買っちゃいました。

無事、今度からPC版に移行です^^

Posted by: Winlong | October 16, 2008 at 07:08 PM

ご無沙汰してます。

DirectXですが最初のPOLインストールするCDに入っていたと思います。
・POLインスト
・DirectXインスト
・FF11インスト
と3つくらいメニューがあったような・・・


まあ、それ以前にXPやVISTAは最初からDirectX入っているので入れる必要は無いはずです(ノ∀`)
おそらくFFのCD/DVDから入れるほうが古いバージョンになるかと。

予想として新PCはVISTAモデルで、古いPOL&FFのVISTA対応問題が原因だと思うので以下公式HPをご覧になってはいかがでしょう?

http://www.playonline.com/ff11/download/media/vista01.html

公式TOP>ダウンロード>マルチメディア>VISTAへの対応方法
※VISTA対応版POLビューアーがあります

Posted by: おにぎり | October 16, 2008 at 01:16 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49586/42791869

Listed below are links to weblogs that reference ツインドライヴ?:

« ドラムマガジン | Main | ガンダムOO第27話感想 »