« 魔の金曜日 | Main | 鉄腕バーディを見終わって »

叩かれた

ちょっと叩かれたWinlongです。

某所でここのブログについてこんな記事があったのです。

「初心者リーダー叩きまくったり、青はSTR強化しないとメリポ行く資格がないとかたぶんいい歳した大人なんだろうがかなりのメリポ脳だな
そもそもブログのタイトルからして戦士小馬鹿にしてる気がするが」

(ちょっと改行だけ原文いじってます)

う~ん・・・面白いw

初心者リーダー叩きまくった覚えは無いなぁ。
ってか、叩く時は初心者だろうが上級者だろうが叩きますよ。
おかしな、迷惑与えるようなプレイヤーには批判することはあります。

まぁ、そういう時は批判とか愚痴とか書きたくて書いてるわけで。

もしその本人がこのブログみて、もしかしてこれ自分のことかなぁと思ったら自分を省みて次から気をつけてくれれば良いわけです。

ここ読まなかったり他の要因で省みることもなく、相変わらずおかしなプレイ続けるのであれば、それは本人に何か報いが行くでしょうよ。

「その本人になんとしても是正してもらいたい」のならば直接ヴァナで言いますが、対して親しくない人に、報いが行かないようにわざわざ忠告して直接恨まれたいとも思わないので、ヴァナで注意することは滅多にないですw

実際、忠告して逆ギレされたことはある(-_-)

ま、その人の人生なので勝手に滅びの道へ進んでね。




青魔とSTRの件については、

この記事のことだと思うのですが・・・

「ところで、ネット某所では青魔のメリポではSTR+5は当たり前だとか言ってる人が・・・それは理想であって、当たり前と言い切っちゃどんだけマゾなの?廃人なの?と思っちゃうのですが^^;」

青でメリポなんて普通の構成じゃ入れてもらえないし、ましてやSTR上げない限りメリポ行く資格がないなんて断じて言ってません。自分の日ごろの考え方から言ってありえないよw

自分の目標として、せめてSTRくらい上げてからじゃないといけない、とは言ったことあるかも知れないけど、それは自分自身に課す縛りであって、他人に強制するものでもないし。

ジョブ縛りとかレアアイテム所持が条件とかメリポ強化前提とか、いっちばん嫌いな考え方なんだよ。メリポ脳とは対極にあるのになんでこんな書かれ方なのかw



ブログのタイトルからして戦士小馬鹿、ってことに関しては、

メイン戦士の自分がなんで戦士を馬鹿にしなきゃならんのだw
あれは初期の戦士の絶滅っぷりを自虐った皮肉であって、ましてや他者を馬鹿にする言葉をわざわざタイトルにつける訳がない。
まぁ、この皮肉がわからなくなるくらい、今のヴァナでは戦士が増えた、ということでもあるのかなぁ、それはそれで喜ばしいことなんだけどねw

と、まぁ以上3点。

1点目はそれでも人によって異論はあるかもしれないし、それだけならスルーしてたのですが、2点目3点目については、明らかにウソ、というか書いた人が自分の語学力の無さをひけらかしているので、あえて釣られて見ましたw

他人を文章で叩くなら絶対に負けないつもりで書かないと論破されるだけなんだけどねぇ。

|

« 魔の金曜日 | Main | 鉄腕バーディを見終わって »

「FF11」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49586/42673203

Listed below are links to weblogs that reference 叩かれた:

« 魔の金曜日 | Main | 鉄腕バーディを見終わって »