« ガンダム00第32話感想 | Main | ガンダム第33話感想 »

運も増設できればいいのにね

2戦連続でナイズル失敗したWinlongです。

もうね・・・orz

いろいろあるけど愚痴というか個人攻撃になりそうなネガティブな話題なので具体は控えます^^;

前回の反省を自分でも活かしていませんでした・・・自分の直感をもっと信じよう・・・やっぱり危なそうな人には近づかない・・・

ってか・・・

薬で「猛者の薬」指定されたのは初めてです。

他にも、いろいろと最近、不運がつきまとっているので、ちょっとナイズル我慢しようかなぁ・・・ちょっと運気を変えないとっ!

不運と言えば、昨日もね・・・

裏バスでAF2ロットするチャンスあったんだけど取れなかった・・・
ってか、自分の数字が低空飛行続きなのも涙。

裏と言えば、週末にPCの増設メモリを買いに行きました。
2GBから4GBへ増設です。表示上は1GBしか増えてない扱いになってるけど・・・大丈夫、なんだよね?

実際の所、裏バスやった際には、以前のようなラグはかなり無くなりました。前は5秒くらい遅れてログが流れてたし^^;

ログだけならまだしも、敵のHPゲージが0になっても、敵の画像が残りターゲットが外れない、もしくはサブターゲットコマンドの対象になってしまう、という現象が困りものでしたが、これが大分減りました。

・・・仕様的にサーバからクライアントに送られてきた画像データを対象にする仕掛けだからラグが発生するんでしょうね・・・データにダイレクトアクセスするツールが早い(出現時に既に赤ネームとか)のはこの辺からなんだろうなぁ。

うちのグラボは250MBに設定してありますが、本体メモリに追随して最高850MB位まで能力アップするようです。となれば、増設は最大限にしたので、後はソフト的な環境設定でもっと良くなるかも知れません。

FFだけでもコンフィグ設定を少し落として負荷を少なくしてやる手もあるし。

ともかく、昨日の裏バスでは最初から最後までメインでナイト張って、問題なくやれたのは良かったです。

後は、プレイヤーの判断速度を如何に速くするか、ですね。

終盤、殲滅無理かなぁと言われたので頑張ってトドメの手前にタゲ移動し、殲滅達成出来たのはちょっと嬉しかったり。ターゲッターの腕次第でLSの進行速度が上がるのでやりがいがあります^^
ちょっとした頭脳スポーツですw

ただ、これってマクロに頼らず手動なのですんごい疲れます^^;
退屈しないので眠くならないしボケ防止にもいいですけどw

|

« ガンダム00第32話感想 | Main | ガンダム第33話感想 »

「FF11」カテゴリの記事

Comments

かれこれ40戦近くやっていますが本当に初めてでしたね。
同PTの人たちにもその他回りに聞いても同様。
うちの鯖では主流じゃないのでしょう。

少なくともガチガチにジョブ縛りしてるPTではいりません。

が、確かにジョブ構成によっては指定して戦力をフォローする手はあるのでしょうね。

Posted by: winlong | November 19, 2008 at 08:21 PM

猛者はナイズルにおいて前衛火力を増す貴重な薬です
ナイズルHNM敗退の殆どがホプロンや物理無効による削り不足なので
取得を指示するリーダーは奇異な存在ではありません

Posted by: すがり | November 19, 2008 at 07:49 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49586/43155975

Listed below are links to weblogs that reference 運も増設できればいいのにね:

« ガンダム00第32話感想 | Main | ガンダム第33話感想 »