« 黒太子はラーメンを食べるか? | Main | 新技習得! »

ガンダム第29話&30話感想

ギャオでやっと29話を見れました。

スメラギのソレスタルビーイング復帰のためのターニングポイント的な話でしたが、可哀そうなのはトレロバイト君。一話だけのいかにもなやられメカ。どうせなら、マッドアングラー隊みたいな味付けしてほしかったなぁ^^;

そしてモビルアーマーのデザイン。
あれだとプラモだしても売れないじゃないかw
終盤、宇宙型を出してプトレマイオス2に突貫する演出が必要でしょう!w

そのほか、アロウズのおかっぱ少佐の小物っぷりとか、ついに登場したMr.ブシドー!(って、みんな正体わかってるんじゃないの?^^;)

逆恨みで自分を取り戻して戦線に参加するビリーやアレルヤが語るソーマとのエピソードなど、中々重要なファクターの回でしたね。

でも、一番のポイントは、Cパートのスメラギの羞恥プレイ!

サイズが合わないってピチピチへそ出しの姿はまさに羞恥プレイ!

ファンサービスですねっw

でもあれって・・・フェルトの実は「計画どおり」って奴だったり・・・w

イアン、おっさん代表よくぞ言った!www




そして30話。

のっけからヒロシ登場!

今回はイノベイター側なんですね・・・そのうちワンとかネーナと共闘になるんだろうか・・・かなり厳しい人間関係のはずなんだが^^;

で、今回はカダロンとの会談の際に抜け出したサジが実はメイン。

なまじ刹那が主人公として強すぎるので、弱い部分をサじが受け持つことになります。

スミルノフの対応は非常にまともでしたが、まともじゃないのはそれらをとりまくアロウズの環境。

ルイスはアロウズに属しガンダムへの復讐心が行動原理のようですが、オートマトンを使った作戦に嫌悪感を抱き。

ソーマは虐殺現場を目撃し、幸せになる権利が自分にはないと気付かされ。

サジは自分の対応が引き金でついにカダロンの人達に被害を出してしまいます。

それぞれが背負う十字架。

これらは戦争に参加する理由ともなり、また、戦争を否定する理由ともなる。

さらには、Cパートラストで突然描かれるアザディスタン炎上と赤いカラーリングのスローネ。

マリナもこれで甘いことを言ってられなくなるのでしょうか。

そして、グラハム、サーシェスときて、いよいよ次はコーラの出番か!?

実はそれが一番楽しみだったりします。

ゆがんでしまった世界の中で、実はコーラが人として一番まともであってほしいと淡い期待をしてしまいます^^;

|

« 黒太子はラーメンを食べるか? | Main | 新技習得! »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49586/42996681

Listed below are links to weblogs that reference ガンダム第29話&30話感想:

« 黒太子はラーメンを食べるか? | Main | 新技習得! »