« 駄目なときは駄目 | Main | 砲術王からドラゴンキラーへ »

砲術王に、俺はなる!

たまにはモンハンの話題でも。

結構空き時間にやることが多いのです。モンスターハンター2G。

我が家では、最初は私が2ndやってただけなのですが、ちょっとそそのかす人が居たんですねぇw

結果、家族でやることに。PSP1台追加して2Gを3個購入^^;

子どもにはセロ的にと言うより内容としてどうかと考えましたが、あの程度の表現と子どもの性格的には無問題。むしろこのゲームを通してもう少し勇気を鍛えて欲しいと思いました。

まぁそれでも、どちらかというと家族では淡々とやることが多くて、下級装備を揃えるのが関の山。私一人は村長クエスト進めて上級へ進んでいたのですが、上級モンスターの強さの壁に、ある程度は進んだもののしばらくお休みしてました。

だったんですが・・・

お盆に実家に行った際に、弟がG級までやり混んでまして・・・

集会所クエストでいきなり家族皆が上級まで引き上げられちゃいました^^;

で、先月、法事で再会した際には、弟からラージャンを狩りに行こうと誘いが。

初めて見るラージャン、怖くてびくびくものでしたが、そのときは何とか1勝。しかし続けて5戦ほどやったのが全部負けてしまったのでした。最後の一時は、自分一人となってしまい、出来るだけ冷静に相手を観察し、つかず離れずで5分ほど切り結び、とうとう力尽きたものの、それなりに自分の力が図れて手応えは得られたのが救い。

リベンジを正月にやるか、という話になったものの、その後の話で正月は会わないことになりそうで^^;

残ったのはいくつかのラージャンの素材。それを調べてると、ライトボウガンでLv1鉄甲硫弾連射機能のあるラージャンデグというのが作れるじゃないですか!

上級に上がって壁に当たっていたのは、上級モンスターのタフさに合わせた攻撃力の高い武器をどうそろえるか、でした。

太刀使いなので鬼神斬馬刀や龍刀【紅蓮】等は用意していたのですが、ライトボウガンも楽なので結構使っていたものの、上級用の武器でなかなかいいのがない。

まだ、リオレウス系を上級で一度しか狩っていないので、下級時に使っていたスパルタカス系の後継も作れない、そんなときにラージャンデグの存在は一つの光明でした。

これは欲しい!

しかし一人でラージャンが狩れるか?!

これが一番の問題です。

結果、私が選んだのは・・・

・動きが素早すぎて太刀では分が悪いがライトボウガンの距離感ならむしろ向いていると考え、氷結弾の打てるテイルカタパルトを作成することに。そのために上級ドドブランゴを何度か狩る。

・ギルドナイト系の胴・腰が丁度作れるようになっていたので、ババコンガ系の手足と合わせて通常弾強化を付けられるよう、上級防具を揃える。

これでラージャン討伐に向かい、挑戦すること6回目にしてやっと、倒すことができたのでした!

素材も丁度良く手に入り、ラージャンデグ完成!

使ってみるとなかなかイイ!

その後、砲術の装飾玉を作成しつつ、防具を見直していると・・・

上級モノブロス亜種系のガンナー装備がいいみたい。

奇しくも太刀使用時の防具はモノデビル一式の私にとって、それは再び白銀一角竜との戦いの日々の始まりとなったのでした。

目指せ!砲術王!

|

« 駄目なときは駄目 | Main | 砲術王からドラゴンキラーへ »

「ゲーム」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49586/43106410

Listed below are links to weblogs that reference 砲術王に、俺はなる!:

« 駄目なときは駄目 | Main | 砲術王からドラゴンキラーへ »