« きりたんぽとカレー鍋 | Main | 謹賀新年2009 »

アトルガン3大獣人王討伐!

年末休暇に入って早々に、やっちまったWinlongです。

最初は、暇だったからというちょっとした好奇心。
あとから、なんで参加しちゃったんだろうと思ったこともあり・・・後悔していないと言えば嘘になります。でも、頑張ったよ!達成感があるよ!

なんと12時間の長大ツアーに参加しちゃいました^^;

アトルガンの3獣人王討伐のイベントシャウトがあったのです。

構成は赤赤赤赤赤赤 狩狩狩狩コ白 詩コナナ白シのフルアラです。

最初、赤で参加の予定だったのですが、狩人になることに。
終わってから気がつけば、矢弾や忍具、食事その他で20万使ってた^^;

最初の予定では、ハルブーンとマムークとアラパゴ、1カ所につき移動に1時間半、ボス戦に30分の計6時間予定コースだったのですが^^;

ハルブーンではボスのグーフールーが堅くてなおかつ、護衛の雑魚が4匹、他にも雑魚が7匹かな?

Win081228143240a

高台となった玉座周辺で戦うのですが、ノックバックでそこから落ちるとなかなか戻れません。最初に掃除した雑魚が再POPしてるからです。

護衛は倒しても1分で再POPするので、赤サポ忍がずっとスキンやファラと空蝉でキープ。

私も一度下に落とされたのですが、ボスの引き寄せで上に復帰することができましたw

50分くらいも戦っていたのでしょうか、やっと倒すことができましたが、なんか途中からグーフールーがマップの柱付近にはまったのか動けなくなってw

百烈拳のときも楽でしたw

技連携で回復するのがやっかいでしたね。なるべく偶然の連携ならないようにしてましたけど。

ドロップ品はマーシナリリングでした。

Win081228150705a

玉座のとこで記念撮影^^

続いてマムーク。

ここは難易度がハルブーンよりは低いという話で、実際、道中の移動はみやぶりがめんどくさいだけ。

ボスにも護衛は4体いるものの、赤さんのマラソンキープで対応し、ナでキープしつつ狩で削るという作戦でした。

Win081228165535a

ここでアクシデントが二つ。

1:ちょうどデーモンアロー切れて、装備変更ないまま戦績矢を打ってしまったorz

2:これは・・・

もう、あのときのメンバーには本当に申し訳ない(>_<)

6~7割ほど削ったときでしょうか。
戦闘解除してログアウトによるヘイト抜きをしようとしたのですが・・・

救援要請出しちゃいました(>_<)

orz

ほんっとゴメンナサイm(_ _)m

結局ログアウトとか死亡とかでリセットしてもういちど仕切り直しでした・・・

最後は、なんとかギリギリで倒しきることができました^^;

ドロップはジャジャの胸甲でした。

Win081228181139a

そして、夕食休みを挟んで最後のアラパゴ。

ここは、道中はカギ取りながら進み、いよいよボスのメデューサ戦。

ボスのWS連発がきつく、また、またもや救援要請でちゃたので全滅して立て直し。今度は私じゃないよ?^^;

戦闘解除は「/a」を徹底して、ナイトは土杖で抜刀なし背中向けて、じっくりとヘイトコントロールしながら攻撃していくことに。

途中、ナイトが死んだときには攻撃中止して与TPをコントロールしつつ立て直していたのですが、だんだんジリ貧になってきて・・・ケアルヘイトで後衛もだいぶやばくなってきたので、ほどほどに狩人も攻撃しつつタゲ回し。

やっと最後に倒すことが出来ました!

ドロップはなし^^;

Win081228232015a

途中撮りわすれた^^;

延べ12時間のものすごい長丁場でした。
主催はシャウトからはじめて16時間だそうです^^;

いやぁ、久々に疲れた・・・長期休み中でなければ無理^^;;;;

でも、アトルガン3大獣人王討伐、なかなかできることじゃありません。

一緒に行った皆様、主催様、本当にお疲れ様でした!!!

この挑戦と体験の思い出はプライスレス!www

|

« きりたんぽとカレー鍋 | Main | 謹賀新年2009 »

「FF11」カテゴリの記事

Comments

ツアーお疲れ様でした。
楽しかったです^^

また機会があればこちらこそよろしくです^^

Posted by: Winlong | January 03, 2009 at 11:55 PM

12時間ツアーお疲れ様でしたヽ(´ー`)ノ
予定外に時間かかったりアクシデントもありましたが、達成感ありますねw
また何かで機会あればよろしくですよ~(*^-^*)

Posted by: いちごう | December 31, 2008 at 08:48 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49586/43560101

Listed below are links to weblogs that reference アトルガン3大獣人王討伐!:

« きりたんぽとカレー鍋 | Main | 謹賀新年2009 »