« 垢魔Lv73! | Main | ガンダム00第35話感想 »

アスカルイラネッポ?

ナイズルNM層で13連続で失敗だったりノードロップだったりしたWinlongです。

特に、ジョブ構成縛って(忍戦侍)+侍シ青詩赤と言ったガチガチの構成で主催したときに限って、攻略に不運なメニューだったり、他主催に乗ったら乗ったで変な人いてランプで失敗したり・・・

一時期、運気が悪いんだろうなと思って自分を慰めてましたよ・・・

で、運気を変えるために、あえてアスカルを希望しないで参加したりして・・・で、ここ最近、やっと変わってきたかな。

4連続で防具ドロップしました^^

そのうち、アスカル頭は惜しくもロット負け、あとはデナリ手とかゴリ胴とかでしたが、アスカル手が遂に!

ロットも勝てたぁ^^

これでアスカルの脚に続き手がそろいました!
さっそくコンビネーションの効果を・・・あ、あれ?

カンパニエ製品は部分コンビが可能なのですが、ナイズル製品は全部揃えないとコンビネーション発動しないのですね・・・

いや、アトルガン導入時の仕様は判っては居たのだけど、最近、ナイトで部分装備してる人が多いので仕様が変わったのかなぁと思って・・・

私の場合、アスカル手が戦士時のウォリアーマフラの代わりに、そしてナイト時の主装備になるかと思って期待していたのですが・・・結局、戦士の時にヘイスト+2%&DEX+5を取るか、攻+12を取るか・・・自分ならウォリアーだな。

回避+8あっても戦士で回避装備極めても上位には通用しないのも確認済みだし・・・

で、ナイトの主装備なるかと思ったら、免罪符で作ったケーニヒハントシュのほうがHP増加が多い。

もちろん、こちらはSTR等のマイナスもあるのですが、私のナイトの主戦場は裏とか空なので、私個人のSTRにこだわってもあまり意味無いし。大事なのは安定して存在し続ける盾であること・・・だからHPは多めで、そして呪文詠唱妨害を押さえつつ、着替えをしないことが大事。

これだと一式そろわない限り、アスカル手の使いどころがない・・・

そんなわけで、引き続きアスカル防具の残りを求めますが、当面はレリック類の引き出しまでしないときやメイン盾ナイトをしないときの装備になりそうです。

侍か竜を上げれば、今まで入手したいろんな防具類がもっと有効活用できるんだけど・・・上げる暇があるだろうか^^;

とりあえずレリック類みても召還と竜が待機してるのは間違いないですw

|

« 垢魔Lv73! | Main | ガンダム00第35話感想 »

「FF11」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49586/43338784

Listed below are links to weblogs that reference アスカルイラネッポ?:

« 垢魔Lv73! | Main | ガンダム00第35話感想 »