« ガンダム00第37話感想 | Main | ディシディアファイナルファンタジー奮戦 »

仕事も疲労も余暇もオーバー?

やっと今日で休暇に入れるWinlongです。

疲れた・・・ここのところ、仕事疲れが酷くて・・・

緊急対応が必要な事故もあったりしたのですが、そもそも、担当外の私が駆り出され、本来の該当職の奴が仕事してなかったり、普段、人の意見聞かない上役がそういうときだけ頼ってきたり・・・

だから普段から予防措置と危機管理について進言しているのにお前らは!

私本来の仕事が全然進んでませんでしたよ・・・

まぁ、次は転勤するつもりでいるのでそれを心の支えに^^;

さて、それはそうと、クリスマスの準備と本番等も終え、我が家にはWii-Fitが来ちゃいました。PS3も来る予定だったのですが、買うのはいつでもいいかなぁ。

Wii-Fit、一番面白いのはやってる人を後ろから見てるのが面白いw

自分宛にサンタさんからガンプラの1/100オーバーフラッグが来ました。なぜか財布の中身は減っていましたがw
(別に私の中のハレルヤ的なサンタ、って訳ではないけどw)

年末年始に掛けて、TVみながらコタツで作るのがいいですねぇ。

早速、製作開始したのですが、ここでちょっとつまずくことが。

量産型だからか判りませんが、ダブルオーに比べると造りが手抜きですね。

パーティングラインが結局表にでてしまうのです。

どうしてもヤスリ掛けの後が見えるし、なまじ黒色の機体なだけにごまかしが効かない。

耐水ペーパーで仕上げてもツヤ消えるし、無塗装ならコンパウンド仕上げもありだけど、ラインが見えちゃってるので・・・

試しにガンダムマーカーで塗装してみましたが、しょせんペン、面的にはムラも出来るしなによりも、油性のツヤがフラッグには下品に感じられ・・・

結局、塗装落として基本に戻り、パテ処理から開始。筆塗装で黒色部は全体的に塗ることに覚悟決めました。まだまだ完成まで時間掛かっちゃいますねぇ^^;

ケルディムも欲しいのですが、1/100GNアームズとセットで出たら買うことにしますw
でるのか判らないけどwアリオスの強化でGNアーチャー来たので、何かくるのでないかなぁと。

セラヴィーはギミックが全解放なってからなら・・・w

それ以前にブシドーの新型が来るかw

問題は、飾るところがないことだ・・・これも引っ越ししたら考えるかなぁ・・・

|

« ガンダム00第37話感想 | Main | ディシディアファイナルファンタジー奮戦 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49586/43536676

Listed below are links to weblogs that reference 仕事も疲労も余暇もオーバー?:

« ガンダム00第37話感想 | Main | ディシディアファイナルファンタジー奮戦 »