« ガンダム00第34話感想 | Main | 垢魔Lv73! »

俺の我慢もここまでだ

ちょっと先週末から今週に掛けて、仕事でかなり厳しいことがあって参ってたWinlongです。

担当してた会社、倒産しちゃって・・・

今年3件目、通算で×件目の倒産処理です。
こうなるともう意図しなくてもベテランになってしまいましたが、今回は職場の多数の上役に足引っ張られ・・・

しまいには私の役職では上に話しするなと、言われましたからね。
どんだけケツの穴小さい奴だよ。それで判断間違ってりゃ世話ないやね。こっちは情報を提供する責務があるし、直接の上司が口開かない人なのでこちらが言うしかないのですが。

無能な上役相手にしてると疲れる・・・

こういうとき、正直自分に権限あったらなぁ・・・と思います。

内なるアームズがささやくのです。"力が欲しいか?"って。

"でも上げられない"

へたれアームズですね^^;

・・・うちの職場、年功序列なもので(-_-)

血も涙もないどころか、ロクに考察力もない中で簡単に物事決めようとする人たちに反論するも孤軍奮闘でした。
情報すらまともに収集せずに自らの首を絞めていることにも気付かずに下された判断には断固拒否して、唯一まともな課長の応援とりつけてやっと処理が終わりました。

この職場でやっていくことにホント疲れたわ・・・

前の上司が隣の地区にいて、そちらも今回同様だったのですが、向こうでは倒産した会社の社員の方々の心配もして色々と手を尽くしていて・・・私に力がないのが非常に悔しいのですが、こちら側の担当社員さん達のフォローをこっそりと前の上司にお願いしました。

もうね・・・

丁度、来年の異動に関するヒアリング時期だったのもあり、転勤希望だした(-_-)

反面教師が盛りだくさんなので、自分がもっと上行ったらああはならないようにしよう・・・

|

« ガンダム00第34話感想 | Main | 垢魔Lv73! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49586/43309717

Listed below are links to weblogs that reference 俺の我慢もここまでだ:

« ガンダム00第34話感想 | Main | 垢魔Lv73! »