« June 1, 2008 - June 7, 2008 | Main | June 22, 2008 - June 28, 2008 »

June 8, 2008 - June 14, 2008

金色のガッシュの悲哀

とっても憤っているWinlongです。

6月7日、小学館の週刊サンデーに連載していた、金色のガッシュの作者、雷句誠氏が小学館を提訴しました。

ちょうど、その前に「小学館とはもう仕事しません」というブログでの発言があったので注意していたのですが、よもやこのような事態に発展し、しかも舞台裏ではすごいことになっていたとは。

連載時から編集側の腐敗化は噂があったのですが、今回、その辺が全て明るみに出た感じですね。

小学館で看板背負える漫画家の流出(村枝氏とか皆川氏とか久米田氏とか)や、進行中の作品の腐敗化(ワイルドライフ、じゃパン等)とか、かねてからおかしかったのですが、ガッシュ最終回の扱いの悪さ、そして今回の提訴で全てはっきりしました。さらには、他の同業者からの暴露まで。

正直、編集部の悪さでは集英社が一番だと思っていたのですが、小学館だったのですね・・・

Continue reading "金色のガッシュの悲哀"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Ver.upきたけど何もすることがなかった・・・

バージョンアップが来ましたね!
ちょっと予想外に退屈だったWinlongです。

なぜかはおいおいと・・・

さて、まずは武器防具アイテム系が今回は随分たくさん追加なっています。解析データをエクセルに貼りつけて興味のあるものだけピックアップしたものの、えらいことに^^;

評価しきれないので、とりあえず気になったものだけ貼り付けします^^;

20080610ver

続いて、実際の感想ですが。

Continue reading "Ver.upきたけど何もすることがなかった・・・"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

久々のLV上げ

またもやアップするタイミング失った(><)
という訳で、この記事はバージョンアップ前に書いたものです^^;

Ver.upを控えてワクワクしているWinlongです。
とりあえず、シールドトルクを買いました。果たして新魔法の効果と合わせてどうなるか・・・

ここ最近、やっぱり平日は疲れててダメですね^^;
ログインしないで休むかモンハンやって終わるか、みたいな状態でした。

一方、金曜夜には一週間の仕事も終わり、疲れはあるもののしばらく遊んでいない欲求不満みたいなものがあり・・・

よっしゃ!今日はいくぞぉ!

Continue reading "久々のLV上げ"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 1, 2008 - June 7, 2008 | Main | June 22, 2008 - June 28, 2008 »