« August 17, 2008 - August 23, 2008 | Main | August 31, 2008 - September 6, 2008 »

August 24, 2008 - August 30, 2008

今週はデスポ4匹!

夕べは久しぶりに熱くなったWinlongです。

空活動が白熱しましたw

デスポを22:50に運良く引き当て、その後、次の抽選時間にも狙ったところ、多少活動時間をオーバーしたものの2匹目もゲット!

今週は火曜も2匹取ったので、今週だけで西玉が4個取れちゃいました。これはなかなかないことです^^

逆に秋石につながるダイオライトのほうが3~4個足りない事態に。
火曜も木曜も空いている時間には狙っていたのですが、一つもドロップせず^^;
でもまぁ、重要度で言ったら西玉が最優先なので。
秋石そろえば白虎8戦出来るくらいですよ・・・これだけあればぼちぼち希望者全員に白虎佩楯回りそうです^^

また、Zip張っていたら、地響きと共に突然目の前の階段上ってきてびっくり!

あわてて一旦地上に出ようとしたのですが、このとき空蝉もスニークも切れてて、ディティクターとロボに絡まれて逃げ切れず、エリア境界で戻されて死ぬ事に^^;

そこからはライバルのLSと、どっちが現地に早く着くのか競争になっちゃったのですが、結局僅差で負けました;;

あそこで冷静に影縫い>空蝉>スニーク>インビジで脱出してれば・・・・・・完全に失敗でしたorz

その他、しばらく四神戦やっていなかったので今日こそはやりたいなぁと思いつつも人数が微妙な13人・・・

思い切って白虎に挑戦することに!

構成としてはギリギリ行けるかなぁと。

楯PT、忍忍ナ学詩白
攻撃PT、黒黒侍シ赤白 狩(私)

ガチで行くにはギリギリだと思いませんか?w

白虎は他に比べて事故が起こりやすいし出来るだけ18人以上で向かうようにしていたので、最近は参加人数が少なかったり構成が偏ってたりしてなかなか機会がなかったのです。もちろん、トリガーも起因してはいるのですが。それに、ここ直近の白虎戦ではドロップ運がなかったり・・・

結果としては、忍さんが一人死んでしまいましたが、2時間アビも使ってしっかり倒す事が出来ました^^

ドロップも、ベヒ皮と白虎佩楯出たし^^

今回は大満足の空でした^^

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ディオさまは言ったね

ジョジョォ、俺は○○をヤメルぞぉぉぉぉ!と最近言いたくなっているWinlongです。

さて、上の伏せ字に入るモノは・・・

1,FFIX
2,人間
3,タバコ
4,メタボ
5,仕事

さて、どれでしょう?w

Continue reading "ディオさまは言ったね"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

レベル辛苦!?

うちの職場でレベルシンクすれば全員そろってクビだろ!?って思うWinlongです。

それだけ酷い奴がいるのでねぇ・・・奴をクビにしてくれ!

それはともかく。

レベルシンク、発表されました。

これ、どうなんでしょうねぇ。相方と気軽にLv上げ出来そうなのは喜ばしいですが、実際にはLv75が5人とLv50代一人なんて構成がざらに出てきそう。

低Lv者がいいカモにされそうな雰囲気でなんだか・・・・・・

高レベル装備がLvダウンされるとはいえ、自慢厨がウザイ事にもなるんだろうな^^;

エンチャントは解除になるようですが、これって消費系のものだけなのかどうか。恒久付随効果は果たしてどうなるのか、そこが気になります。

具体的には、リジェネのついたいくつかの装備が、効果が切れないで低Lvで使えるようになると、低Lv帯のバランス崩すことが出来て価値があがるのかなぁ、と。

ユニコンハーネスとヘラクレスリングで低Lv帯が非常に楽になったりしないだろうかw

その他、ナイトがメリポしないでヌルポぎみにレベルシンクの楯要員として増えるかもしれません。

・・・高レベルナイトが推奨されてLv上げ中のナイトが困るのもやだなぁ・・・

ジャガーノートみたいに攻+30がダウン修正受けても、かなり強力な補正が残ってゲームバランス崩しかねない気もするし。

一方、Lv制限エリアの戦いは準備が非常に楽になります。アサルトの制限エリアも参加しやすくなるかも、ですね。

蓋を開けてみないとまだまだ判りませんが、良質なバージョンアップになることを望みます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

合成に関する曜日と月齢について

やっと最近FF再始動しはじめたWinlongです。

とりあえず、赤魔がLv62からLv63になりました。
全然変化なしなのがつまらないですが(-_-)

さて、狩人の夢!のエントリーに次のようなコメントがありました。

>>曜日/月齢とかは誤差の範囲でオカルトだと思ってました。
>>反曜日で合成スキル-3とかってどこにあったんでしょうか?
>>初耳なのと、あるスキル師範の私としても知りたいです。オカルトだと思ってたのは以下のような資料からです
>>http://wiki.ffo.jp/html/9388.html
>>http://artisan-gardens.com/memo.txt

中々興味深いのと、返答も長くなっちゃうので別立てにしてみたいと。
ってか、久々にFFネタだ!w

Continue reading "合成に関する曜日と月齢について"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 17, 2008 - August 23, 2008 | Main | August 31, 2008 - September 6, 2008 »