« August 24, 2008 - August 30, 2008 | Main | September 7, 2008 - September 13, 2008 »

August 31, 2008 - September 6, 2008

内藤始動!

先日の空にはナイトで行ったWinlongです。

水曜は人が少ないので本格的な活動がしずらいという問題点がありまして・・・どちらかというとメリポ的な活動になりがちなのです。

今回は思い切って狩人やめてナイトで参加。タルの丼さんが狩人だったのでラッキーでした。実はこのラッキーがあとでもっと大きくなるのですが・・・

ナイトでやる場合、両手剣を使うチャンス!
なにしろ、グラウンドストライクの為の潜在外しが、もう4年くらいほったらかし^^;

戦士でやるばあい、連係してもLv2止まりだしほとんどがLv1連係になってしまいます。なのでなかなか稼げない。

ナイトを上げて初めて、スピンスラッシュ使えるのでLv2~Lv3連係が主体となれるのです。

スコハネ&オプチカルで命中補正してダイオライト狙いながら延々とやってました。

やっと1個、ダイオライトが出たのと時間も押してきたのでウリ部屋へ向かう途中のこと。

冗談でファウストいたらどうしようね?wなんて話しながら走っていたら・・・・・・イター!w

今日は黒いないのですw

後衛は赤一人白一人。
アタッカーは狩人とモンクと侍2
詩人が一人。忍者が一人。

・・・

楯がいねぇっ!

「Winさん楯だねw」

いつもの癖で、自分がナイトだということを忘れてたw

それにしても、ファウストを前に狩人とナイトが揃っていたのはラッキーでした!

ずっと両手剣でスコハネ&オプチカルだったので、やわらかナイトだとか楯装備持ってきてる?とか色々言われましたが、流石に装備はありますよ~^^;

ファウスト戦の楯役はその昔、戦士でやったことがあるだけ。ナイトでやるのは初でしたが、そこは普段見ている光景を思い出し、なんとか成功しました。

インビンシブルは使わずにやってみたいと思って戦ってたのですが、最後の追い込み時にアタッカー陣がちょっとスタート早かったか?

とはいえタゲ取り切れずに倒しきるまでに、最後の最後に3人死亡;;

くうぅ、力不足orz

今回、大物とやってみて思ったのは、如何にケアルを唱えられるか、詠唱中断率がナイトにとっては非常に重要ですね・・・

生存率にも直結するだけに、メリポで振る余地はあるなぁ・・・・・・また課題が増えた^^;

なにしろ、攻撃力アップ系ばかり今まで上げてるから・・・・・・う~ん、こういうの内藤って言う?w

| | Comments (0) | TrackBack (0)

つながらない!

その昔、遠距離通話しまくってたWinlongです。

高卒後は各地に散らばった友人達と、就職後は嫁さんと週2回で1回2時間以上、話してましたっけ・・・結婚してから通話費用計算したら2百万くらいになってて、もっと早く結婚していればどれだけ浮いたんだろうか、なんて思いましたが^^;
(諸々の事情で結婚決意してから4年待たされたので・・・)

さて、今回なんでこんな出だしかというと、つながらなかったのです。

メリポでチェーンがw
電話と違うのかっ!という一人ボケツッコミは置いといて^^;

場所はゼオルム火山。戦戦侍詩赤コという構成だったのですが、肉食ってトロール相手です。

みんな両手武器なんですけども、チェーンが最大でも11まで、普段は5で止まっちゃうのですよ。

確かにトロールは耐久力も高いしやっかいな防御系の技も持ってるし・・・パラディン相手には出来るだけトマホーク使って特殊防御をカットしていたのですが・・・もう一人の戦士さん、取得していないのか全く使用せず^^;

でも問題はそれではなくて・・・ここってアタッカー能力足りないとチェーンつながらないんですね^^;

もう一人の戦士さんはアダホバ着てたし、自分もそれなりに鍛えてるし、リーダーの侍さんが弱かった?とも思えないし・・・前衛3人じゃなくて4人にしないとここはダメなのかも知れませんねぇ。

3時間で3万稼いで終了となりました。あと二つでウォリアーチャージがMAX5となります。5分に1回の良アビリティって感激^^

シバルリーも5分に一回まで鍛え上げられればいいのだけど、3,4,5,5,5だったかな・・・最初の3はこの前割り振ったけど、残り19・・・道のり遠い^^;

その辺は今後のナイトの出番の多さでどうするか決めようかなぁ^^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

最近はまっているアニメなど。

最近、夜中に30分の一本、撮り溜めたアニメを見るのが好きなWinlongです。

元々、昔からアニメは好きでしたが、ビデオの時代には自分で撮り溜めることはせず・・・テープ代も保管場所も問題でしたからねぇ・・・

しかも転勤族なのでそのうちレンタル屋にもいくことなくなって。

昨年、HDDレコーダーを買ったおかげで、大分その辺のデメリットが解消されまして^^

ここ最近ではデジタル放送のおかげもあり、TV録画だけでも結構楽しめます^^

ガンダムOOで久々に火がついたのですが、その後もペルソナ(トリニティソウル)にはまり、付随効果としてFlowって良いなぁと久々にVocaloid以外のしかも男性グループのCDを買い始め。

同じFlowつながりであまり興味なかったコードギアスを途中から見始めたら、最初は別に特別面白くもなかったのが、いやいやどうして、最近はストーリー展開がすさまじくてハマリ始めましたw

ナナリーを失い、母の仇どころか、母生きてたー!しかも皇帝の片棒担いでたー!
って、存在意義を失ったときにブレなかったルルーシュ。

1ヶ月の間にスザクとどのような付き合いがあったのか、最後には二人が共に玉座に。

根底のシナリオがおそらくしっかりしてるんでしょうね。最近の展開は端折りながらもテンポの良さとして描き、それが怒涛の展開を続けています。

難を言えば、テンポはいいものの判りにくいところがあったり、「今回は見なくていいや」と思える息抜きシナリオがあったりするのは、ちょっと残念ですが、まぁ、おそらくそれはスポンサーとかの問題で、製作スタッフの守備範囲を超えた世界のことだと思いますので・・・

この作品は全体の尺を2倍にして、もっと細部を描いたり、日常もしくはギャグのシーンとシリアスな部分との落差をもっと明確にしたうえで、互いのシナリオの中に互いの要素をちりばめ、全体として一本筋道を立てたほうが良かったのではないかなぁ、と思うのです・・・そこはスポンサーもプロデューサーもコードギアスの企画を侮ったのではないかと。

第一期も第二期も1年づつやって良かったんじゃね?と思うのですよ。

脚本や作画等、スタッフはいい仕事してると思うだけに・・・

ともあれ、このままエンディングまで、楽しみに見続けたいと思います。
来週も楽しみです^^

| | Comments (0) | TrackBack (0)

かぼちゃグラス傾けつつメリポ

みなぎってキター!Winlongです。

Sandblust
これはサンドブラストで描いた自作のグラス。
秋をイメージしてかぼちゃをデザインしてみました^^
結構満足な出来栄えですw

さて、前の記事の続きなのですが、旅行から帰ってきて、気力充実がてら、日曜夜は久々にメリポ希望を戦士で出しましたw

戦戦狩コ赤詩という構成の外人部隊でしたが、もう一人の外人戦士はアダホバにリディル!ただ、全然メリポの動きしてませんでした・・・

大リンク状態の時に動き止まってしまいあげくに回線落ちして帰ってこなかったし^^;

その状況でも釣り続ける外人に日本人の赤魔さんもぶち切れw

「ちったぁ考えて釣れや!w」
もちろん日本語なので通じませんがw

5人で戦1枚前衛でメリポ厳しいって!w

それでも、残り1000で上がる人いたのでそこまで稼いで、2時間で終了となったのでした。
約2万ちょいの稼ぎで、メリポ3点ゲット。
そしてメリポはシバルリーへ振り・・・・・・

うん。いよいよナイトも少し強化することに。しかし、ユニクロナイトでいいんだろうか・・・^^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

山盛りのウニ!

週末小旅行をしてきたWinlongです。

海超えて行ってきた!

って、津軽海峡ですけどねw

世界最大級・日本高速フェリー、ナッチャンReraとナッチャンWorldで往復してきましたよ!

いやぁ、早いわ快適だわ、次世代フェリーのあるべき姿とでも言うのでしょうか、いままで何度もあちこちの船に乗ってきましたが、格が違いすぎました!

あまりすごくて、写真撮るの忘れたり・・・^^;

旅行自体は3年前から行く機会を失っていた函館一泊ショッピングの旅でした。金森倉庫で買い物したり、ガラスのサンドブラスト体験とか過去に割ってしまったお土産グラスを再び買い求めたりとか・・・

あとは食事!

なんと言っても海産物ですね。ウニ、イクラw
(カニは今回興味なしw)

朝市の某食堂で食べたウニ丼にはがっかりでしたがw

ウニ丼1900円、大盛り3700円ってあって、写真には丼に広げたそれなりのウニの姿が。

これで並盛りか~、大盛りで値段の上乗せ考えると、大盛りではかなり乗りそうだけども、どうもコストとボリュームの感覚が一致しない。
とりあえず並盛り頼んだら・・・写真よりもちんまりとしたのが・・・

もしかして、写真の奴が大盛り!?

ケチくさいってか、ふざけんじゃねぇっ!!

2000円から3000円で生ウニ大盛りで食べられるところは地元になんぼでもあるわ!

それから比較するとあまりにも酷い。

その他にもイカ刺し一匹1000円とか・・・地元じゃ1000円あったら新鮮なイカ、発砲スチロール箱に30匹とか買うことも可能だってのに・・・

これじゃ函館で楽しみに食べる意味ないじゃない・・・

この一件だけが残念でした。

まぁ、リベンジというか当初からの予定で、帰りに市場で生ウニやイクラをがっちり買い求め・・・日曜の夜は炊きたてご飯に家庭内でウニイクラ三昧。至福の贅沢でした^^

生ウニも海洋深層水パックのものが売ってて、アレ、いいですね^^
少し日持ちもするし。

いやぁ、おいしかったし楽しかった^^

さ、これで我が軍はまだまだ戦えるぞ!w

Santavillege
サンタ村のジオラマ。綺麗だった~!

Hakodate1
金森倉庫付近。ここだけでも充分時間が過ぎちゃいます^^

9月からまた、仕事に遊びに気力充填して頑張ろうと思えたのでした^^

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 24, 2008 - August 30, 2008 | Main | September 7, 2008 - September 13, 2008 »