« August 31, 2008 - September 6, 2008 | Main | September 14, 2008 - September 20, 2008 »

September 7, 2008 - September 13, 2008

ダイジェスト的に~いろいろあった

ちょっと立込んでたWinlongです。

仕事もそうだけど・・・うん、FFもねw

・LSでプロマシアミッション攻略。お手伝いに礼拝堂にいったものの、視線解除に大変手間取って後半戦からやっと合流。お化けNMに背中むけてフライトフルロア・・・フォモル巻き込んでえらいことに(-_-)

・空では久々に白虎3連戦!虎パンツは1枚のみ・・・orz

・ナイズルをついに主催!とりあえず5F記録。その他各階層攻略へ参加して、見聞を広めるのとトークン稼ぎを。チケット復帰するまで週末は放置かなぁ^^;
武器はいろいろ出てるけどロット負け^^;

・過去オズの新NMツアーに参加。竹の蛇籠なるトリガー1個取っちゃった^^;
他7つだってさぁ・・・でもこれって、フルアラツアーやってれば普通に取れそうね。

・金策してた銀玉、コンクエストでまとめられなくなったせいか、明らかな価格操作により暴騰^^;週明けが怖いので安めに出品するものの、全部高めに買い取られ・・・長期的に安定してくれるのであればいいのだけどねぇ^^;

とまぁ、こんな感じでいろいろありました。一つ一つが結構いいネタになったのですがあまり時間もないので今回はダイジェスト的にまとめてみました。

メリポや赤上げも行きたいところですが中々暇もなく・・・週末もリアルでいろいろ予定入っているからなぁ・・・じっくり遊びたいものだ^^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

9/9Ver.upのチェック!

ナイト修行中のWinlongです。

裏ではマクロパレット全く別に作らないと駄目ですね^^;

一応別立てにはしていたのですが、もう少し改良の余地があるなぁ・・・

昨日の裏はバストゥークでした。

約30人の集団で裏バス完全殲滅!

裏開始当初から比べるとすごく洗練されたのですねぇ。

で、ドロップが約30!

赤が3つとかシフ5つとか百貨幣3つとか・・・すんごい出てました。

バージョンアップ前だというのに既に微調整入っているのではないかという話。

この調子でバージョンアップ後もっと出るようにして欲しいですね。

ただ、今回のバージョンアップ内容で触れられているのですが、「特に」緩和したのが氷河以降のエリアだとか。

もしかしたら、四国は既に調整済みでドロップ率が上げてあり、それ以外についても今回緩和した、という事かも知れません。

それはともかく・・・

バージョンアップ情報についてチェック!

Continue reading "9/9Ver.upのチェック!"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

花鳥風月~チーズマニアのギギルン編~

題のとおり、花鳥風月のNM戦をやってきたWinlongです。

日曜昼間にLSメンに頼まれて花鳥風月の写真撮りを手伝うことに。

そしたら、手伝いどころかレートが良いのでこちらもついつい本気になりw

気が付いたら既存のモンとあわせて最初の1戦が可能な状態に。

で、wikiなどを見て勉強していたところ、やはり一戦目はチーズマニアのギギルンを倒して、ビーストスレイヤーgetが目標かなぁと思っていたら!

折りしも空LSのC樽さんが同目的でシャウトw

早速テル送って参加させてもらうことになったのでした。

Continue reading "花鳥風月~チーズマニアのギギルン編~"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ウォリアーチャージMAX達成!

バージョンアップが思ったよりも早く来て焦ったWinlongです。

なんでかって・・・土曜にやっと殊勲翼章取替えしたのに~^^;

リアルで日にち縛りがあるので、メンテ明けにすぐ上のランクに行くことは出来ませんねぇorz

とりあえず戦績だけは稼いでおきます^^;

現在のところ83,000。なんかドカンと鎧やら武器やら追加されそうで・・・翼章だけで50,000交換ですから厳しいなぁ・・・まだまだ少ない;;

これというのもコブラ装備3つも取ったからですが・・・
ベレーが派手すぎて恥ずかしいし、脚だけまだ取らないでいるものの・・・胴の性能如何で果たしてそろえる価値あるのかどうか、です。

ところで、メリポで3ポイント稼いでいたのですが、カンパニエの勲章取りも兼ねて残り2Pを土曜にカンパでのんびり稼ぎました。

そして、戦士のウォリアーチャージが遂にMAX5に!

5分に1回使える!やっとまともなアビリティに!w

最初、15分に1回と聞いてどうしたものかと思いましたが、上げてきて良かった^^;

戦士のメリポ強化はこれでほぼ終了。(カテゴリー1は無視。カテゴリー2は残りトマホークに振るかどうか)

次からはナイトでも使えるように詠唱中断確率減少と、青魔関係が主体かなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

再デビュー?

とうとう裏世界に再デビューしたWinlongです。

何年ぶりでしょう?^^;

野良とかではなくて、今回はフレのZさんに紹介していただいて固定の裏LSに入れてもらいました。

ナイトや赤魔上げ始めて、それらのAF2手に入る機会が欲しいとも以前には思ったのですが、それ以上に。

モチベーションの維持に高い目標を持ちたいと考えた時に、武器レリック目指そうかなぁ、と。

後から、青魔のレリックも追加されると発表なって、むしろナイトや赤魔よりそちらが欲しいとも思ったわけですが、ともかく

第一目標:武器強化と貨幣
第二目標:青魔AF2
第三目標:ナイトAF2
第四目標:赤魔AF2

とこんな感じでしょうか。

・・・結局、倉庫でずっと、以前に取った貨幣を手放すことなく、レリック武器も捨てることなく持ってたというのは、自分がこうすると判っていたのかなぁ・・・

裏LSでは早速、ザルカに参戦。ナイトが少ないというのでナイトで参加してみました。

メンバーの皆さんも良さそうな人達ばかりでよかったです^^
全く新しいコミュニティに入るのって久々で新鮮。

昔初めてバイトしたときのことを何となく思い出しましたw

裏でナイト初参加というのもありますが、その団体によって攻略の仕方にも違いがあるでしょうし、以前に私がやってたときよりは戦闘方法もより洗練されてるのでしょう、しばらくは見習いながら、腕を磨いて行きたいと思っています。

とりあえず、今回は百貨幣が1枚と戦ナモ白赤赤獣暗・・・もうちょっと出たかなぁ、みんないつもより多いと驚いてましたが・・・

はて、どうなんだろう?

40人いない人数で無駄のない戦術で、昔ほぼ60人ほどでやってたときと同じかそれ以上に敵倒してる気がするので、充分納得のいくドロップだとは思いました。

VU後はもっと落ちる確率は上がると思うので、もっと嬉しい状態になって欲しいものです^^

ともあれ、これでナイトのメリポや装備品類などで、またいろいろとテコ入れのし甲斐が出てきて楽しいですw

さて、あとは両手斧と両手剣、どちらを選ぶかなぁw

ずっと遠い先のことですがw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 31, 2008 - September 6, 2008 | Main | September 14, 2008 - September 20, 2008 »