« September 28, 2008 - October 4, 2008 | Main | October 12, 2008 - October 18, 2008 »

October 5, 2008 - October 11, 2008

ドラムマガジン

携帯からです。
やっと明日、パソコンを見にいくことに。
この機会にPC版にFF切り替えようかな〜と検討中
さて、表題ですが、マトンの射撃戦フレームには必須のアタッチメントです。なのですが、ここ数日、買おうと思っても売ってない。毎日、一個出品されては先に買われている始末。
なんでこんなにタイミング合わないのかなぁ^^;

やっと昨日、買うことがてました。

さて、当面は射撃スキル上げないとなぁ…マイスターへの道は険しいです^^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

無念;;

ガーン!
携帯から投稿です。
PCが月曜夜に逝ってしまいました;;
CPUと液晶共に壊れたっぽいので新機種買おうか検討中です。
当面は携帯からの投稿なのであまり文章長く掛けません・・・

なにもエクシアと時を同じくして逝かなくてもねぇ^^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

俺がヘーゼルサジタリウスだ!?

新型を受け取ったWinlongです。

それは、装備品整理と暇な時間処理も兼ねて、からくり師のLvを17から20に上げた時のこと。土曜日の夜だったかな。

フェローも一緒に呼び出せばコロロカミミズのとて強もやれる~とばかりに稼いで終わったのが0時過ぎ。アトルガンへ向かい、怪しいガルカのおやっさんに会いにいったのでした。

新型フレームをくれるということで、脳筋な私は結局、射撃戦タイプを選び、競売で材料を購入して。

「サイコフレームお願いします」
「かえれ」

なんてやりとりがあったかどうかは知りませんがw

日が変わるのを気長に待つことにしたのでした。
実際には日曜になっていたので、月曜まで待たなければなりません。
日曜夜に、白門で競売覗きつつ日が変わるのを待とうかと思っていたら。

回線切られて復帰出来ず^^;

しょうがないので、その日はスパロボやってましたよw

そして、日が変わり月曜。

ガルカのところへ行くと・・・

「受け取れ、これがお前の新しいフレームだ」
「これが、ダブルオー・・・!」
「いや、違うから」
「ツインドライヴでしょ?」
「違うって」
「こう、肩のとこにカラマリくっつけてさ」
「いいかげんにしろ、これはオートマトンだ」
「ふうん・・・5日の報告(放送)でコロニー内で虐殺してましたね?」
「いや、あれは・・・」
「すごい射撃性能のオートマトンでしたけど、期待していい?」
「あれはアトルガンの黒歴史ってことで^^;」

そんな訳で射撃戦用フレームが手に入ったのでしたw

ボクハ翠緑のそげ機種Scipio。
キット、御主人様ノターゲットヲ仕留メテミセルヨ。
コノ百中ノ矢デ!

狙撃手が普通に変換でそげ機種にw

ってか、そうか、そげキングか!!!ww

さぁ、あとは実戦テストですねぇ。

とりあえず、戦場の空気吸わせてハァハァさせておくかw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ガンダム00第26話感想

うちの職場に武力介入して欲しいWinlongです。

ついに始まったー!!!

待ちかねたダブルオーの2ndシーズンが遂に始まりました^^

アロウズに転属となったマネキンと会話している穴熊(初めの頃、素で穴熊だと思ってましたw)。もう引退したの?
そしてソーマといい雰囲気で同居しているとは!!

しかも、息子と仲たがいしていて・・・ってことは息子の嫁にソーマを薦めているわけでもなさそうだ。

普通に宇宙技術者として働いていたのに急転直下のサジ。巻き込まれて奴隷状態に^^;

F91みたいな対人兵器を使用するアロウズ。ティターンズっぽいですね。しかもこれ、裏に居るのはリボンズ?

ルイス、左手も復活してるし、視覚画像をリボンズに共有されてる?
薬も飲んでるし精神的にもやばそう。強化人間っぽいですなぁ・・・

リボンズ覗き野郎ですねwww

しかも、リジェネも王もリボンズと結託してるのかい・・・

ソレスタルビーイングは相変わらず危うい立場で活動せざるを得ないみたいですね。

刹那が前回以降、組織に戻らずに単独行動していたことにも驚き。エクシアが痛々しい姿でした^^;

ってか、太陽炉もってったまんまだからダブルオー起動できなかったんじゃん^^;

とりあえずこれで、前回まで別々だった、サジと刹那の軌跡がやっと合流。これからは失われた仲間達の再結集と新たなる戦いが始まるって感じですかね。

予想どおりロックオンは2代目として弟に白羽の矢が。スメラギはただれた生活してそうだし、アレルヤにいたっては重犯罪人扱いで務所の中か^^;

実際には助け出しても筋力衰えてて使い物にならなかったりして^^;

ラッセはサイボーク化してるかもしれませんねぇ・・・今後、トレーニングシーンが出るかどうかで判るかも。

なお、今回エンディング(オープニング?)をじっくり見ていくと、いろいろ面白いものが見えてきます。

ヒロシも新型乗ってるし、グラハムは自分を鬼にしたのでしょうかね、仮面もそうだし、ヘルメットにも角つけてましたよ^^;
残念なのはフラッグっぽい機体に乗ってなかったことなんですが・・・

それともう一つ・・・

あれ・・・コーラ君だけ姿見えないんですけどっww

意表をついてソレスタルビーイング側に参加なんてなったらスタッフ尊敬するなぁw

とにかく、次回が楽しみですw
特にダブルオーの起動!ツッコミどころが満載と思える今度の主役メカ、果たしてどう動くのか!

次回の武力介入に期待!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« September 28, 2008 - October 4, 2008 | Main | October 12, 2008 - October 18, 2008 »